人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィークのお買い物

シルバーウィークのお買い物_f0378589_16111024.jpg
シルバーウィークのある日、自由が丘のヤマダ電機に買い物に行った帰り、入ったらことのないヴィンテージショップを発見。

通り沿いにショーウインドウがあるのだが、店舗はさらに奥まった所にある建物の一階。両開きに開いたドアを通過してさらに進むと、びっくりするくらい大きな空間がある。

そこにはゆうゆうと商品が並べられていて、もちろんヴィンテージもあるが、新品もちらほら。現地に行って買いつけるため安く提供できるのだという。

特にエミリオプッチとモンクレールの品数が豊富だった。

店の名前はローレンヒルズ。もう20年くらいここで営業しているという。(ヴィンテージ商品及び新品の品質はいい)

エミリオプッチは一度着てみたいと思っていて、以前伊勢丹でカットソーを試着したことがある。よく似合ったが、お値段がカットソーで7万円くらい。なんだかなぁと諦めていた。

でも、写真のカットソーは新品で3万円を切っており、正価の3分の1とか。

色が夏向きなのと、胸の開きが少し気になったが、とりあえずは連れて帰ってきた。

で、妄想コーデその1
シルバーウィークのお買い物_f0378589_16263202.jpg
ラルクローレンの紺ブレとジュンコシマダのパンツ。これは今というより、初夏向きのコーデ。ブレザーを羽織れば胸の開きは気にならないし、むしろ効果的かもしれない。

でも、秋に着るとしたら?妄想コーデその2
シルバーウィークのお買い物_f0378589_16290673.jpg
タック入りの黒いクロップトパンツに合わせてみた。黒のキャミソールを下に着て胸の開きを隠し、パンツと繋げる。

パンツはKnott、キャミソールはユニクロ。

紺のパンツにも合うと思うが、この時期だと黒のほうがカットソーが映えるように思う。

重ね着するキャミの胸の開き具合がなかなか難しく、本当はもう少し詰まっているほうがいいんだけれど。

Commented by N at 2018-09-25 08:35 x
小春さん、初めまして。こちらのブログを読ませて頂くのが、朝の習慣になって久しいです。さて、胸の開きをカバーしたいとき、私はキャミを前後逆に着たりしています。それでも、まだ気になる場合はストラップ部分を少しだけつまんで短くしています。ご参考までに。後、私も小春さんの後を追って、本を買い糖質カットを6月中旬から始めました。たいしたことしてませんが、私的にはらくらく体重を落とすことが出来ました。始めるきっかけを与えて下さってありがとうございました。
Commented by uransuzu at 2018-09-25 11:29
おとなしめのプッチの色で、色々と着まわしできそうです!
海外の方は、かなり胸元が開いていても堂々と着ていますが、控えめな?(笑)私達はやはり恥ずかしくて、下にキャミソールなんかを重ねますよね。
ネックレスを上手く利用されるのも、一つの方法ですが。
Commented by キャンディ at 2018-09-25 11:40 x
おはようございます。
下にパワーネットのような薄いハイネックを重ねるのは如何でしょうか?年を重ねても胸元を見せる欧米人に憧れますが、やはりきちんとした佇まいの方が日本人らしいと感じてしまいます。着画もぜひ!
Commented by koharu50 at 2018-09-25 13:06
> Nさん
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。励みになります。キャミソールの重ね方なるほどです。やってみますね。

私のブログがダイエットのきっかけとなれば大変うれしいです。今後ともよろしくお願いします。
Commented by koharu50 at 2018-09-25 13:08
> てぶくろさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね。ネックレスも活用できそうです。
それと、一度胸を開けたまま、ジャケットの下に着て堂々としていれば案外平気になるかもしれません。ははは。
Commented by koharu50 at 2018-09-25 13:09
> キャンディさん
アドバイスありがとうございます。うすい網のようなハイネックも合わせたら綺麗だと思います。
ここらがけておいて見つかったらやってみます。
着画はそのうち。
by koharu50 | 2018-09-25 08:00 | お買い物 | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春