人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次に時計を買うとしたら

次に時計を買うとしたら_f0378589_01362513.jpg
一昨日、敬老の日。

料理の上手な友人が月に一度、ご近所の一人暮らしのお年寄りを招いて昼食会を開いている。

始めてからすでに12年が経ち、彼女も私も立派なお年寄り(笑)なのだが、ボランティアとして続けている。

上の写真は今月のメニューのひとつ、野菜の寿司。みょうが、貝われ、しいたけ、大根、菊の花などの握り寿司といなり寿司。

さっぱりして美味しかった。

さて、この夏、長年愛用してきた時計をなくしてしまった。ジムのロッカーに置き忘れたように思うのだが、聞いても出てきていないという。

シチズンのソーラー時計で、長いことよく働いてくれた。

私はクォーツの時計が嫌いでソーラーや自動巻を愛用している。時間が狂うものもあるけれど、クォーツは電池がなくなると時計屋などで変えてもらわなくてはならない。確か一回1,000円くらいは取られる。実にアホらしい。

携帯でも時刻はわかるが、やはり腕に目をやって時刻を知りたい。

そこで、さて何にしよう。

一度は使ってみたかったアップルウォッチ。

出来たらエルメスとコラボのダブルトゥールが欲しい。

携帯を持っていなくても通話が出来るらしいし、着信メールも読めるらしい。

このダブルトゥールのデザインいいなあ。ベルトは紺も素敵だが、とりあえずどんな服にも合わせやすいこの色がいいな。

我が亭主殿は「所詮は電子機器だろ?もっとちゃんとした時計を買ったら?」と言う。


次に時計を買うとしたら_f0378589_00324586.jpg
けれど、これもちゃんとした時計だし、一台で色んなことが出来そう。選択肢の第一候補に入れておこう。





Commented by koharu50 at 2018-09-19 10:39
> memmonさん
ブログ拝見しました。
時計はやはりセイコー、いいですね。
手巻きや自動巻はやはり時間は狂いますが、ソーラーは超安心です。
私は宝石には興味がないのですが、時計には大いに関心があります。
いい情報、ありがとうございました。
by koharu50 | 2018-09-19 08:00 | 愛用品 | Comments(1)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春