人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルケンの中敷きを買う


ビルケンの中敷きを買う_f0378589_17460777.jpg


連休中日。

久しぶりに玉川高島屋に行く。いつもは食品売り場徘徊程度だが、ダイエット中でもあり、目の保養に行くことに。

GUCCI に入ってみた。

ビルケンの中敷きを買う_f0378589_17245170.jpg
有名なホースビットローファー。右が1950年代のリバイバル。左は新しいタイプ。

リバイバルのほうが好み。試着してみるとやはり履きやすいし、品がいい。一度は履いてもいいかもしれない。

お店の人の案内で一回り店内を回ってみた。定番のバッグ類はどれも美しかった。洋服は好みのものもあったが、特に欲しいものはなかった。

この後、ライズのビルケンシュトックへ。ショートブーツを何足か試着してみた。

ヘビロテだったサイドゴアブーツがそろそろリニューアル時。今年は買い換えよう。

ビルケンのブーツはとても履きやすいのだが、デザインはややゴツい。

やはり、別のメーカーのも試着してから決めよう。

ビルケンの中敷きを買う_f0378589_17302333.jpg
戦利品はビルケンの中敷き。ハーフサイズなのでどんな靴にも合うとか。履いていったパンプスとローファーの合いの子靴に入れてみたら、とても履き心地が良くなった。

ビルケンの中敷きを買う_f0378589_17325112.jpg
中敷きを入れるとこんな感じ。

今年は「おしゃれは足元から」を 実践したく、何足かのいい靴を買う予定。

毎日、靴を選んでからコーディネートを決める作業を実践するつもりだ。


Commented by Diary-17 at 2018-09-17 13:37
小春さんこんにちは

今日は鍵コメです。
ビルケンシュトックがブーツを作っているとは知りませんでした。以前住んでいた都立大の家のお隣さん御夫婦はビルケンシュトックのファッションカタログ本をデザインしていらした事を思い出しました。
所で、グッチのローファーは初めは皮が柔らかいので履き易いのですが、確か単仕立てで踵の芯も裏も貼っていないので
足の側面も一枚革で足を適度に保護してくれません。要するに踵がグラつきや付い。余計なお世話かも知れませんが小春さんともしも一緒にお買い物に行ったらきっとこんな様に小春さんに話している友達だと思ってください。笑
外反母趾に適切か良く調べた方が良いかと思います。外反母趾用のソールを入れても十分なスペースがあって長時間の歩行で浮腫んでも良いかどうかも大切です。
ピットモカシンはヨーロッパの貴族が室内やスリッパ代わりに履く靴でコンクリートを歩く為に作られていないと思いました。
Commented by koharu50 at 2018-09-17 15:55
> 鍵コメさん
コメントありがとうございます。
本当に一緒にお買い物に行けたらどんなにか心強いでしょう。

ビルケンシュトックのブーツは履きやすそうでした。ただし、デザインがゴツいので私は買うとしてもショートブーツです。カジュアルなファッションには合いそうです。
by koharu50 | 2018-09-17 08:00 | | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春