人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンガールの最新トラッド

ロンドンガールの最新トラッド_f0378589_07181012.jpg
FUDGE」という20代〜30代の女性向けの雑誌がある。全く買ったことはなかったのだが、今月号の表紙の写真とタイトルの「教えて!ロンドンガールの最新トラッド」を見てどうしても欲しくなり買ってしまった。

基本的にトラッドファッションが好き。ブリティッシュトラッドとアメリカントラッドはどう違うの?という難しい話は抜きにしてこの手のファッションを見るとつい手が出る。

ロンドンガールの最新トラッド_f0378589_22070603.jpg
チルデンセーター、ブレザーは大得意。

ロンドンガールの最新トラッド_f0378589_22074536.jpg
トレンチコートも着ない年はない。あっ、このマフラーの色味、すてき。

チェックのマフラーは赤系を合わせることが多いけれど、今年はこんな色のもためしてみようかな。

右側のチェックのスカートとレースアッププーツも大好物。

ロンドンガールの最新トラッド_f0378589_22092329.jpg
ただ、一度も着たことがないのがGジャン。ポピュラーだけれど案外難しいアイテム。こんなふうな濃いめの色を選んでぜひ着てみたい。

もちろん、ここに出ているコーディネートは若い人向きだから同じように着ようとは思わない。でも、とても参考になる。

この雑誌をパラパラとめくっていたら、自分はトラッド志向なのだと再認識。

色々と浮気をしないでこの秋はトラッドでマイスタイルの流れをつくろう。ゴルフウェアも英国風で決めてみようかな。




Commented by Diary-17 at 2018-09-15 13:39
小春さんこんにちは
私も基本的にトラッドが好きです。
普段はストラップやボタンダウンシャツ、ローファーの靴が多い。
子供の頃に戻って考えると、タータンのスカーフやキルトスカートに派手なボンボンの付いたハイソックス等、縄編みやスコットランドのセーターを
着させてもらっていました。子供の頃に着ていた服が基礎で人生のほんの一部に関わって来る様な気さえします。
Commented by koharu50 at 2018-09-15 17:49
> ダイアリーさん
それはちょっと意外でした。ダイアリーさんはエレガントなファッションをお好みなのかなと思っていました。
ボタンダウン、ローファー、タータンのスカート良いですね。
ボンボンの付いたハイソックスは普段は履きませんが、ゴルフの時に随分履きました。また履こうかなあ。

私の場合、子供時代にトラッドを着せられていたわけではないのですが、似合うもの=トラッドなんです。
もっと意識してトラッド路線を進もうかと思っているところです。
Commented by momoko at 2018-09-15 19:59 x
小春さん、私もトラッドが大好きです。
ニュートラ、ハマトラとか、「JJ」の雑誌がトラッドの時代に青春を過ごしました。
賀来千香子さん、黒田知永子さんがとても素敵でした。
今も素敵ですね。
田舎者の私は、ミハマの靴、キタムラのバッグ、フクゾーの服と、横浜に買いに行きました(^_^;)
そして、都会の女性の美しさに圧倒されて帰って来ました(笑)。
今も私は、トラッドです(^^)/
Commented by koharu50 at 2018-09-16 10:20
> momokoさん
JJが青春時代の雑誌だったのですね。私はananでした。
JJの頃は30代で、トラッドも着ていましたが、きれい目過ぎてやや敬遠気味でした。
横浜のその辺りのブランド、私も好きです。女性にはきれい目のほうが似合うのだと今では思います。
by koharu50 | 2018-09-15 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春