人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット続けてます(その14)

ダイエット続けてます(その14)_f0378589_06410553.jpeg
自由が丘にピザが自慢のイタリアンがあり、久しぶりに行ってみました。

確かに美味しい。でも大きすぎる。ランチなど1人1枚が出てくるので、美味しいけれど3切れいただいて残しました。

このお店のご主人はイタリア人で偶然にも同じジムに通っています。なかなかの巨漢ですが、今月末からかのイケメンコーチのパーソナルトレーニングを受けて、フィットネスとダイエットに励むとか。みんな考えていることは同じですね、うふふ。


立ち喰いの寿司。小ぶりに握ってもらうと食が進み、幾つでも入りますが、一貫ずつ握ってもらいます。

アメリカから帰ってきてから、日本の食べ物は本当に美味しいので食が進みます。

でも最近、食べ過ぎそうになると脳が指令を出してそれ以上は食べないようになりました。

糖質とかカロリー計算はしていませんが、感覚でカロリーオーバーになりそうになるとセンサーが鳴る。

ダイエット開始から4ヶ月も経つと腹6分〜8分目の感覚が身についてきました。

帰国してから随分美味しいものを食べましたが、体重増えていません。ただ、痩せてもいません。

もう少しだけ気を引き締めて、目標体重まで頑張ります。



Commented by mamako48722 at 2018-09-06 10:25
小春さん、今晩は〜。

旅先からですが、腹六分〜八分で脳からのセンサーが、、に思わずにコメント!
もうほぼ成功されてますよね。身体が十分にその食事量で賄ってる、という事。
腹六分、慣れると気持ちが良いものですよね。

日本食の美味しさ、離れてみると尚更よくわかります。
Commented by koharu50 at 2018-09-06 12:04
> 黄葉さん
旅先からのコメントありがとうございます。

そうなんです。今もコーヒーショップでハムサンドを注文しましたが、大きくて、半分食べたところでセンサーがなりました。
というより、胃が小さくなったのか少し少食になりました。

黄葉さんが前に住んでおられたお宅素敵ですね。周囲の景観と共にカナダの自然を堪能させていただきました。
by koharu50 | 2018-09-05 08:00 | ダイエット | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春