人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に帰って体重を測ったら

日本に帰って体重を測ったら_f0378589_21322716.jpg
夕刻に買い物に出かけたら夕立に遭った。

これで東京も少しは涼しくなるといいが・・・。

さて、昨日帰宅してから、寝る前に体重を測ったところ少し増えていた。

鰻を食べた後だし、夜だからと考えて翌朝測ってみたところ、出発前と変わらず60キロを切っていた。

つまり、痩せてもいないが太ってもいないということ。

ああ、良かった!

アメリカの食事の中で最も警戒したのはまず機内食。暇なのでつい食べてしまうが、パンや途中に供されるスナック類は少しだけかじってほとんど食べなかった。

現地の食事もパンやポテトなどの糖質類は極力パスするか少しだけにした。

そのかわり、ステーキや鶏肉などのタンパク質やサラダなどの野菜は普通に食べた。

日本に帰って体重を測ったら_f0378589_23003764.jpg
アメリカの濃い食事の数々

そもそも、宿泊したホテルは朝食バイキングが別料金だったので2回しか食べなかった。その代わり、スーパーでサラダやソーセージ、チーズ、クラッカーなどを買って代用。

昼間、アメリカのゴルフ場にはホットドッグ程度しかないからランチはそれで済ませた。

夜は会食が多かったが、前述したようにポテトやパンは極力食べずに、ステーキなども美味しくなければ残しておいた。

ホテルにはプールはあったがジムはなかった。毎日、起きると自分なりの筋トレとストレッチをした。

体重こそ測れなかったが、帰ってから体重計に乗った時に太っているのは嫌だという恐れが滞米中の食事コントロールにつながったと思う。

とにかくはうまくコントロールできてまずまずというところだ。

Commented by キャンディ at 2018-08-28 08:23 x
おはようございます。おかえりなさい。
体重キープで帰ってこられて素晴らしです。食べれば体重オーバーは分かっていても、旅行先ではついってありますよね。もうすっかりダイエット脳が定着していますね。
先日、テレビで糖質は老化を早めると。若々しく元気に過ごしたいから意識は常に持ちたいです。
Commented by 尚子 at 2018-08-28 17:13 x
体重キープ素晴らしい!!

鰻羨ましいです。
実は匂いもタレも好きなのに
鰻食べられないんです~_~;
脂がどうもダメで…。
人生損した気分ですよ(笑)
Commented by Diary-17 at 2018-08-28 17:15
折角のアメリカ旅行、
美味しいお料理も沢山あるはずなのに外れて残念でしたね。
鰻屋さんに直行のお気持ちわかります。
以前、香港に3泊の帰り、成田空港から築地に直行してお寿司を食べて口直しした事がありました。笑
Commented by momoko at 2018-08-28 18:42 x
小春さんおかえりなさい(^o^)

お買い物、私も小春さんと同じく、海外でMを買ったつもりがLだった時がありました。

アメリカでの食べ物の写真は美味しそうに見えますが…。
私も普段食べ過ぎてしまった時は、次の日に調節しています。
美味しい物を食べる時は、自然と口がひらきますよね(^_^;)。
Commented by koharu50 at 2018-08-28 21:57
> キャンディさん
コメントありがとうございます。
糖質を制限するのは分かりやすいし効果も出るのでいいですね。ただし、全く食べないのも良くないとか。飢餓感が生まれ、リバウンドしやすいような気がします。
適度にね。
Commented by koharu50 at 2018-08-28 21:59
> 尚子さん
そうですか、うなぎダメなんですね。
匂いやタレがお好きなのに残念です。
脂がダメというのは分かるような気もしますが。
Commented by koharu50 at 2018-08-28 22:06
> ダイアリーさん
アメリカは大都市のいいホテルやレストランには美味しいものもあるでしょうが、田舎はあまり期待出来ません。量も半端なく多いですし、それを見ただけで食欲減退です。人によっては量の多いのがいいという人もいますが・・・。

いつもアメリカから帰るとお寿司だのラーメンを食べに行きます。
Commented by koharu50 at 2018-08-28 22:11
> momokoさん
そうなんですね。実は以前にもアメリカでハンガーに付いているサイズ表示と実物のサイズが違っていたことがありました。その時は気がついて取り替えましたが、今回は時間もなく致し方ありません。今度から気をつけましょう。

アメリカの食べ物もすべてがまずいわけではありません。私はゴルフ場のランチ代わりに売っているホットドッグやハンバーガーが案外好きです。まずいのもありますが、期待していなくてもなかに美味しいのがあります。
by koharu50 | 2018-08-28 08:00 | ダイエット | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春