人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのお買い物

アメリカのお買い物_f0378589_07453617.jpg
おはようございます。

昨日、午後2時頃成田に到着。夕方には家に帰り、従姉妹を誘って鰻を食べに行きました。

やはり、日本はいい。鰻は美味しい(笑)。

けれども、しばらく忘れていた暑さにはびっくり。特に夕方になっても蒸し風呂に入っているような暑く湿った空気に順応するのは大変だと改めて思いました。

アメリカのお買い物_f0378589_08000676.jpg
さて、デトロイトの空港で少し時間があったので空港内のショップをのぞいてみましたが、これといって欲しいものはありませんでした。

ブルックスブラザーズ。

秋物のジャケットにいいものもありましたが、値段は日本より高い。ロクシタンも同じ。

アメリカに来ると、よく乗り継ぎの空港としてデトロイトを通るのですが、そうそう、ここはあまりお買物的には面白くない場所であることを思い出しました。

アメリカ滞在中はあまりお買い物に行く暇はなく、近くのアウトレットに行ったのと、少し北に上ったところにあるSaginawという街にゴルフショップを見に行っただけです。

アメリカのお買い物_f0378589_08025996.jpg
ここはDicksという大きなスポーツ用具の量販店。一部にゴルフ用品がありました。写真はフィットネスウェアの売場。

ここは全体的に値段は安かったのですが、ゴルフ用品はあまり充実していませんでした。

アメリカのお買い物_f0378589_08064353.jpg
アディダスのフィットネスウェアとゴルフシューズをゲット。

ゴルフシューズはジュニア用のもので、しっかりした作りの割には7.000円くらいとお買い得。フィットネスウェアは4,000円くらいです。

シェイプされた形が気に入りましたが、急いで買ったら、Mサイズのハンガーにかかっていたのに現物はLでした。

少し大きいけれど、なんとか履けるし、トレーニングウェアなので、ま、いいか。

ちょっぴり不満が残るアメリカのお買い物でした。



Commented by memmon at 2018-08-27 08:32
おかえりなさい。

鰻美味しかった事でしょう。稀に見る暑さの中、東京に到着されて驚かれたと思います。もう、あと少しですよ。
Commented by koharu50 at 2018-08-27 08:35
> memmonさん
おはようございます。
東京の暑さにもう、びっくり。こんなに暑かったかしら?

やはり和食は美味しいです。牛だの鶏ばかりを大量かつ変な味付けで食べる国にいたので(笑)

私も今日からジムに行きます。
by koharu50 | 2018-08-27 08:13 | お買い物 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春