人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドベージュのTシャツ

サンドベージュのTシャツ_f0378589_12172414.jpg
まだまだ暑いですが、東京も空を見上げるとどことなく秋の気配。そう思うのは私だけでしょうか。

明日からアメリカなので、その前にしておかなければならないことも多く、気ぜわしい毎日です。

雑事をこなしながら、時々頭をよぎるのは「旅のコーデのベースカラーをどうしよう?」

紺、白、ベージュがベースカラーの私ですが、今回はモノトーンブラスアルファで行こうかなとも考えています。それは明日のブログで。

サンドベージュのTシャツ_f0378589_12253454.jpg
ところで最近、思わぬことからTシャツを3枚購入しました。左から白のフレンチ、サンドベージュの7分袖、トーブ(ベージュに近い)の5分袖。

ポロシャツ+パンツ+ジャケットを自分の定番スタイルにしてから、あまり興味を持たなくなったTシャツ。

けれど、白〜サンドベージュ〜ベージュの微妙な色違いが綺麗なのと生地の材質や首回りのデザインが気に入って3着を大人買い。と言っても3枚で6,000円くらいとお値段も可愛かったのですが。

これから秋にかけてのジャケット下にぴったりだと思うのです。
サンドベージュのTシャツ_f0378589_17594374.jpg
色はこの写真の方が実物に近いかな。


実は私、Doclasseが出来た頃に、新聞に入っていたチラシを見てボツボツ購入していたことがありました。

ユニクロなどのプチプラより少しお値段は上だけれど、40歳〜50歳以上の女性をターゲットにまあまあのお値段で身体のラインを拾わないデザインが特徴でした。

やがて近所に実店舗も出来て、一時ハマっていたこともあったんです。

でも、実際には生地が安っぽかったり、縫製がイマイチで、だんだん離れていきました。もうDoclasseは買わないぞと決心して。

再びDoclasseを「あれっ、いいかも」と思ったのは、またまたミランダかあちゃんこと、輪湖もなみさんの書かれた記事。

かあちゃんが着ていたDoclasseのシャツがとても素敵でした。

歳を重ねるとTシャツが似合わなくなり、なかなか合うものがなくなるのですが、これはおすすめ。いろいろな袖や首回りのデザインがあって、「あら、案外いいじゃない」なのでした。

Commented by キャンディ at 2018-08-16 09:24 x
おはようございます。お盆休みを実家(京都)で過ごし、久しぶりに会う両親とゆっくり過ごしました。体重は何とかキープできました。
今週末からのアメリカ気を付けていってらっしゃいませ。
doclasseは私もはまっていた時期あります。しかし、返品が続きここの所、購入はしていません。久々にちょっとサイトを覗いてみようかな。
Commented by Diary-17 at 2018-08-16 15:40
小春さん、こんにちは
いよいよ明日出発ですか?
行っていらっしゃいませ。楽しい旅であります様に。
Commented by koharu50 at 2018-08-16 18:52
> キャンディさん
こんにちは。
実家にいらしたのに体重キープとは素晴らしいですね。
きっとこれからもダイエットうまく行くと思います。
お互いに頑張りましょう。
Commented by koharu50 at 2018-08-16 18:54
> Diaryさん
ありがとうございます。
ダイアリーさんも旅が多いのでお体に気をつけながら、楽しめる時は楽しんで下さい。
ご主人とのお仕事がらみだとやはり大手をふっては遊べませんよね。
早く、本当のバカンスがとれますように。
by koharu50 | 2018-08-16 08:00 | お買い物 | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春