人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19回目のアメリカ

19回目のアメリカ_f0378589_21460080.jpg
今週の金曜日から10日間、アメリカに行く。

行先はミシガン州のFrankenmuth(フランケンムス)。デトロイトから車で1時間半くらい北西にある小さな街だ。

ここであるゴルフ選手権があり、日本チームに同行する。

私の仕事はいわゆるマネージャーで、航空券やホテル、レンタカーの手配から、試合へのエントリーや主催者とのやりとり、通訳までの何でも屋だ。

今年はエースの1人が直前に急病となり、出場できなくなり、その対応にも追われた。

それに、エースのいない日本チームは苦戦を強いられるのは必至。他にも様々な問題があり不安は山ほどある。

19回目のアメリカ_f0378589_21463304.jpg
いつもこんな思いで出発して行くアメリカ。2000年から18年の間に20都市以上を回った。そのうちプライベートで行ったのは2回だけ。他は全部仕事である。

日本人が好むロスはトランジットしただけだが、ニューヨーク、ワシントンDC、シカゴ、ボストンなどの大都市やリンカーン(ネブラスカ州)、ナッシュビル(テネシー州)、オースティン(テキサス州)、ヴァージニアビーチ(ヴァージニア州)、バーミンガム(アラバマ州)など日本ではほとんど馴染みのない街も回った。

なかでも好きなのが、リンカーン、ヴァージニアビーチ。リンカーンは小さな街でダウンタウンが歩いて回れた。ヴァージニアビーチは東部のスノッブが住む別荘地。

19回目のアメリカ_f0378589_21472112.jpg
ヴァージニアビーチのホテルの庭

どちらにも印象的な風景がある。

19回目のアメリカ_f0378589_21480547.jpg
リンカーンのダウンタウン
19回目のアメリカ_f0378589_21500201.jpg
夜のダウンタウンを歩く。
19回目のアメリカ_f0378589_23351848.jpg
キッチュなすしバー

19回目のアメリカ_f0378589_21484015.jpg
ヴァージニアビーチの別荘街にあった隠れ屋的フレンチレストラン
19回目のアメリカ_f0378589_21492059.jpg
レストランのテラス
19回目のアメリカ_f0378589_23362447.jpg
レストランから見えた裏の池。とてもムードがあった。

今度行くフランケンムスはドイツ移民が造った小さな街。ドイツ風の建物が有名らしく、期待が高まる。
19回目のアメリカ_f0378589_23391094.jpg
泊まるのは川沿いにあるこのホテル


Commented by uransuzu at 2018-08-12 19:48
ゴルフを通して、世界を回ってらっしゃるのですね!
アメリカ19回目とはすごい。
仕事といえども、楽しんでらしてね〜〜
Commented by koharu50 at 2018-08-12 20:48
> てぶくろさん
ありがとうございます。
もちろん半分くらいは十分楽しんできます。
by koharu50 | 2018-08-12 08:00 | | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春