人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼の幸せ

昼の幸せ_f0378589_13283024.jpg
昨日から急に涼しくなりましたね。

お花屋さんで見つけた向日葵。私の好きな花のひとつです。

さて、昨日は又従姉妹と共に恵比寿の猿田彦珈琲へ行ってみました。

猿田彦珈琲は「たった幸せになるコーヒー屋」をコンセプトに元俳優だった若者が2011年に始めた珈琲店。

手作りの小さな珈琲店から今や支店もたくさんできて、社長は有名な飲料メーカーの缶コーヒーの監修をし、バリスタとしてCMにも登場したそうな。

猿田彦珈琲について詳しくはこちら

昼の幸せ_f0378589_15442286.jpg
又従姉妹が好きだというカプチーノ。

私は「真夏の果実味」という夏季限定のコーヒーをいただきました。

少し酸味のある、どちらかというと軽いコーヒーでした。

ここにも、日曜日に丸山珈琲でいただいたケニアのギチェロリが置いてありました。こちらはかなり酸味の強いコーヒーでしたが、やはり、これが好きかも。

他のものを飲んで初めてわかる好きな味。

今度はギチェロリの豆を挽いてもらって、朝の一杯の幸せにしようと思っています。

Commented by 尚子 at 2018-08-09 07:59 x
おはようございます。
珈琲と漢字で書きたい、良い香りが漂うブログですね。
以前は、よく飲んでましたが、
1日一杯だけしか飲めなくなり
去年風邪をひいてからは全く飲めなくなって
もっぱら緑茶と紅茶です。
香りは今も好きですが…。
Commented by koharu50 at 2018-08-09 12:51
> 尚子さん
コメントありがとうございます。
珈琲と漢字で書くと確かにいい香りがするような気がします。
緑茶も紅茶も美味しいですね。尚子さんもまた珈琲が飲めるといいなあ。
by koharu50 | 2018-08-08 08:00 | 愛用品 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春