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ダイエット続けてます(その9)

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今日から8月。

台風が行き過ぎてまた真夏日が戻って来た。

暑さに少し慣れたせいもあるのだろうか。夏生まれの私は暑い日が好き。ネイルも夏ならではの色にチェンジした。

さて、5月12日から始めたダイエット&フィットネス。今週は60.5キロを切る日もあり、確実に3キロ減。1ヶ月に1キロ減のペースだから9月には4キロ減まで行けるだろう。
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理想はこのくらいまで

もともと、そんなにシビアにダイエットしているわけではなく、何でも食べるが量を3分の2から半分に減らしているだけ。

糖質はなるべく取らないが、全く取らないわけではなくて減らしている程度だ。
例えば、これまで朝食に必ず食べていたパンを半分にするとか、夜はおかずだけにしてご飯は食べないとか。(アルコールは少し呑んでいるが)

初めはそれでは大いに不満だったが、最近はそんなこともなくなった。慣れたのだろう。

むしろ時々だが、寝る前に小さなカップラーメンを食べたり、食後にアイスクリームを2つ食べたりすることもある。

けれど、毎日そんなことを続けなければ良いのであって、たまには「悪い子」をするのも息抜きと思っている。

ただし、トレーニングは割とシビアに続けている。

途中で右足の甲が痛くなったり、先週は夏風邪をひいたりと邪魔が入る。

それでもいつも無理しない程度に運動はする。エアロビクスをヨガに振り替えたり、調子の悪い時もストレッチだけはするなど。

何しろ何事も「継続が力」なのだから。

ダイエット中の皆さん、ご一緒に頑張りましょう‼️

Commented by yokkofire at 2018-08-02 03:49
頑張ってらっしゃいますね~
私は体調が悪い日が続いて、ソファーで横になっている事が多かったせいか、1K増えてしまいました(-_-)
毎日の生活で消費される、さほど多くないエネルギーも1週間から10日、動かないでいると、途端に体重増加になっちゃうんだと痛感。「継続が力」ですね、同感です。
Commented by キャンディ at 2018-08-02 09:27 x
食事と運動、やはり両方がだいじですね。ちなみにジムは週に何回程行かれますか?私は週2~3回がやっとです。
中々、-3kgとはいかず、暑さと停滞期でダイエット魂を忘れそうです。
Commented by koharu50 at 2018-08-02 13:53
> yokkofireさん
体調が良くなられて何よりです。
1キロくらいなら動けばすぐに減りますよ。
ハワイアンをやっただけでオーケーじゃないですか。
暑いのでどうぞお体に気をつけて下さい。
Commented by koharu50 at 2018-08-02 13:55
> キャンディさん
コメントありがとうございます。
ジムには原則、週4で行くようにしていますが、仕事や用事で週2くらいになることもよくあります。
行くのをやめない気持ちが大切です。
暑いですが頑張りましょう。
by koharu50 | 2018-08-01 08:00 | ダイエット | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春