人気ブログランキング |

猛暑の日のコーデとフットネイル

猛暑の日のコーデとフットネイル_f0378589_15462211.jpg
猛暑ですね。皆さまはいかがお過ごしですか?

三連休2日目はネイルに行って来ました。

いつもはハンドだけでフットネイルには挑戦したことがありませんでした。

夏はサンダルを履くのでフットネイル、すなわちペディキュアは必須ですね。

でも、あまり足がきれいじゃないので躊躇していたところ、ネイリストさんが「そんなこと全く気にすることありませんよ」というので、思い切ってトライ。

トマトレッドという明るい赤を塗ってみました。

ハンドのほうは同色ではなくて、スノーホワイトという色。
猛暑の日のコーデとフットネイル_f0378589_15523051.jpg
冷やっとして、涼しげでしょ。

ハンドとフットの両方をお願いしても6,300円という安心のお値段(ちなみにハンドの一色塗りは2,500円)。

初めは施術に不満もありましたが、他所ではハンドだけでも一声5,000円以上。

最近は施術も上手になったし、ネイリストさんとも顔見知りになったので、ここしか行くつもりはなくなりました。

以前書いたそのネイルサロンの記事はこちら

猛暑の日のコーデとフットネイル_f0378589_15574281.jpg
久々に白Tでお出かけ。私サイズだというZOZO TownオリジナルTシャツ。

詳しくはこちら

スカート=オリジナル
サンダル=ビルケン シュトック
トートバッグ=madameH closet
ネックレス=インドネシアの民芸品

夏生まれなので、お陰様で夏には強く、食欲が増すので困っています。

Commented by yokkofire at 2018-07-16 08:40
お早うございます^^
昨日の記事で紹介されたオリジナルのスカート
この猛暑の日々に打ち勝つエネルギーを感じさせらられる
とてもインパクトがある色柄で、とても好きです

ネイルもばっちり
いつもいつも小春さんの飽くなき、おしゃれへの情熱に
刺激をいっぱい貰っています

ここのところ、体調が悪く家に引き籠っていましたが
私も、そろそろ動きだそうかな
先ずは、ペデイキュアかな(●^o^●)
Commented by バロックパール at 2018-07-16 10:00 x
指先のクール感とビルケンのシルバーをリンクさせ、エキゾチックテイストをすっきりと着こなしておられて、今日も素敵です〜〜(^_-)
ミセスの洋服のお店に居りますが、頑なに好みに拘る方と、大らかなチャレンジャータイプに分かれているようです。
後者タイプの方は、小春さんのように笑顔が素敵な方が、多いです!
アクセサリーを取り入れて下さった小春さんは、素敵なチャレンジャーだと思います。
Commented by koharu50 at 2018-07-16 10:11
> yokkoさん
コメントありがとうございます。
関西の豪雨と体調のを崩されたこと心配しておりました。

引きこもりからの脱出。手始めにペディキュアはグッドアイデア👌
足元を見るだけで気分が上がると思います。
暑いですから無理をされないよう、お大事にされて下さい。
Commented by koharu50 at 2018-07-16 10:14
> バロックパールさん
コメントありがとうございます。
バロックパールさんのアドバイスでイアリングを取り入れたところ、装いに小さな花が咲きました。
イアリングはキツイのと落とすのがイヤでこれまで回避していましたが、今はいいものがたくさんあるんですね。
本当はピアスにしたいのですが、ただいま検討中です。
by koharu50 | 2018-07-16 08:00 | 今日のコーデ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春