ダイエット続けてます(その6)

f0378589_17012596.jpg
昨日は七夕でしたね。

もう七夕飾りなどはしませんが、子供の頃から七夕は好きでした。

一年に一回の出会い。牽牛と織姫。天の川・・・子供心にもロマンチックなお祭りと思い、願いを混めて笹に飾り付けをしました。

話は現実に変わって、一年に一回は一回でも、

昨日は私の関わっているスポーツ団体で年一回開かれる総会と理事会がありました。事務方としては結構準備に追われ、無事終わってほっとしています。

毎年、この行事が終わり、夏に海外遠征について行くと、ようやく一年の半分が終わった気がします。秋にはまた大イベントが控えているので、一年の峠を越える手前くらいに辿り着いたところです。

さて、私のダイエットですが、もちろん続けています。

先週は疲労骨折の疑いがあるとかで、右足に添え木を付け、包帯をぐるぐる巻きにされてしまいました。

その時の記事はこちら

しかし、少し大人しくしていたら痛みも腫れも徐々に引き、先週末は添え木なしで歩いていました。(添え木をして踵で歩くというのも、バランス悪くて危ないですしね)

金曜日に再度整形外科に行ってレントゲンを撮って見たところ、最初のレントゲンでは右足の薬指と小指の下の骨に段差があるように見えたけれど、段差はなくなったと。従って骨折ではなかったですという回答でした。

なんだか腑に落ちない話ですが、レントゲンでは細部が分からないらしいですね。

まだ、右足の甲に軽い痛みはありますが、今週からは運動を再開しても大丈夫みたい。

明日からまたジムに行きます。

f0378589_20443005.jpg
この1週間、筋トレや有酸素運動をしていないので心配していましたが、体重は全然増えていません。運動しない分お腹がすかないので食べていないのと、たくさん食べない習慣が定着してきたからではないでしょうか。

by koharu50 | 2018-07-08 08:00 | ダイエット | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春