ランナーのいる美容院

f0378589_13340794.jpg
ぱらぱらと小雨が降る昨日、美容院に行ってきました。

ここは数々の美容院遍歴を経て、やっとたどり着いたところ。通い始めて、かれこれ3年くらいになるでしょうか。

仕事が丁寧なのと、オーナーの趣味がよく、安らげる空間になっていること。とにかく居心地のいい美容院なんです。

以前書いたこの美容院の記事はこちら

昨日鏡の前に座った途端、「あっ、痩せたね」とオーナー。

まだ2キロ減なので周囲からはそんなに気づかれていないのですが、やはりそう言われるのはうれしいものです。
f0378589_18472194.jpg
ところで、私がこの美容院に通っているもう一つの理由。オーナーのMさんがランナーで、東京マラソンなどにも出場、その話を聞くのがとても面白いからなんです。

Mさんは私より一回り下の50代後半。数年前からランニングを始め、休みの日には駒沢公園で走っていたそうです。私が初めてこの美容院に来た時に比べると彼の体型はぐっと締まっています。どこにも贅肉がない。

今年の東京マラソンにエントリー。何十倍かの抽選に当たり出場しました。

タイムはトップランナーに比べれば全然問題になりませんが、とにかくは完走。自信をつけました。

いつもランニングシューズの話とか、スピードを出すためのトレーニング法とか、利き足でない左足の強化法などを話してくれ、面白く聞いています。最近は駒沢公園ではなく、皇居の回りを走っているとか。

私はランナーになる気はありませんが、ある程度の年齢を重ねた人が諦めずに、工夫し、挑戦する姿は大好きです。

最近はダイエット&フィットネスに夢中で、あまり力を入れていないゴルフ。この夏はもう少し練習してみるかと思いたちました。

Commented by 尚子 at 2018-07-07 06:36 x
アスリート同士お話が弾んでカットの時間は楽しいでしょうね。
幾つになろうが、自分らしくスポーツが楽しむのは素敵です。
大雨で一週間走れないのでイライラしています。
ランニングは私の精神安定剤かもしれません。
いや、依存症??(笑)
Commented by koharu50 at 2018-07-07 10:34
> 尚子さん
お住まいの地域での雨の被害は大丈夫でしょうか?
ランナーの尚子さんにとって走れないのは辛いですね。
早くいいお天気になりますように。
by koharu50 | 2018-07-06 08:00 | 誰かの素敵な冒険 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春