人気ブログランキング |

夏のモノクロコーデ

夏のモノクロコーデ_f0378589_12020014.jpg
昨日は風の強い日だった。

我がマンションの庭に咲くアガパンサスが風に吹かれてちぎれそう。

水曜日はジムがお休みのため、ちょっといたずら。

今年買った黒のパンツと白のブラウスで「夏のモノクロコーデ」の着せ替えごっこをしてみた。

夏のモノクロコーデ_f0378589_12412736.jpg
ブラウス=コントワーデコトニエ
パンツ=KNOTT
サンダル=fitfit

これが基本の形。KNOTTというメーカーは今回お初。先日madameHにお会いした時にmadameが着ておられ、デザインがよく、しかもラクチンそうだったのでさっそく購入。

このパンツは後ろがゴムで、前にはタックが入っている。裾は細め。きれいめながら、確かに体への締め付けが少ない。生地はさらっとしていて暑い時期でもオーケーだ。

実はこの手のパンツを以前買ったことがある。ジョガーパンツという範疇だと思うが、案外、腰回りが太く見えるのよね。

それが心配だったけれど、これは大丈夫そう。微妙なデザインの違いなのだろう。

コトニエのシャツはオンラインセールでお得になっていたのをポチリ。

夏のモノクロコーデ_f0378589_12503549.jpg
ブラウスの前だけをパンツにイン。プリーツプリーツのカーディガンを羽織ってみた。

このカーディガンはヴィンテージで春に購入した。

シャツやブラウスをパンツにインしてすっきり着こなしたいといつも思っているが、ウエストラインに自信がないので、あまりやらない。

しかし、羽織りものがあればウエストラインはいくらかぼける。それを狙ったコーディネート。

夏のモノクロコーデ_f0378589_12545966.jpg
最後は昨年購入し、まだ着たことのないFOXYのスカートと合わせる。

この形のスカートだと、ブラウスをアウトにして着るのはおかしいので、思い切ってイン。

まあ、ちょっと関取みたい(笑)だけど、笑顔で堂々と着こなそう。

年齢を重ねてから、大好きな「黒」があまり似合わなくなった。トップスに黒を持っていくと顔色が沈んで見える。

でも、ボトムスに黒を持ってくるのは何の問題もないと思う。

この夏はこんなモノクロコーデを楽しみたいと思っている。


Commented by アオサギ at 2018-06-28 08:34 x
小春さん
はじめまして。

どんどん素敵になっていかれる小春さんから目を離せません。本や映画の紹介も、いつも参考にしております。
そして、なんと言っても、心にストンと入ってくる文章がとても好きです。
Commented by minto at 2018-06-28 10:11 x
小春さん、初めまして。いつも楽しく拝見しております。
おしゃれに対する姿勢、私も勇気づけられています。
最初の着こなし、痩せて見えるしかっこいい!です。
(以前見たラルフローレンのジャケット姿もかっこいいです。)

私も只今、朝だけダイエットしております。
朝は食べない、昼は夜までのつなぎで軽く。乳製品を避ける。

ユルーくやっております。

2kgは落ちるけどここからが‥なんですよね。

これからも楽しみに拝見します。
Commented by koharu50 at 2018-06-28 12:19
> アオサギさん
コメントありがとうございます。
おしゃれは素人ですが、文章を書くのはそれなりに勉強しました。

これからも読書の皆さんに楽しく、役立つ記事を書きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by koharu50 at 2018-06-28 12:21
> mintoさん
コメントありがとうございます。
ミントさんのダイエット、ユニークですね。
頑張り過ぎないのが長続きのコツだと思います。ユルダイエット賛成!

2キロ減から先が大変ですが、ゆっくり頑張っていきます。
Commented by Diary-17 at 2018-06-28 13:52
小春さんこんにちは。
2番目のコーディネートが私には上級ポイント!
黒白ではなくグレーを羽織り物にしたところがポイントですネ。グレーーも色んな色があるけれどこのグレーはとても良いお色の組み合わせになっている様に見えます。なんだか、偉そうにファッションコメンテーターみたいな事言っていますが…。笑
兎に角、2番目の色の組み合わせが素敵なので黙って入られませんでした〜。
Commented by koharu50 at 2018-06-28 14:50
> Diary-17さん
コメントありがとうございます。
2番目に上級ポイント嬉しいです。
羽織りものはダイアリーさんもお好きなプリーツプリーツのもので、黒と白の細かいツイード織りのような柄です。黒でもグレーでもなく、いろいろ使えそう。
白い羽織りものも考えましたが、適度に締まるのはこちらでしょうか。
by koharu50 | 2018-06-28 08:00 | 今日のコーデ | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春