ダイエット続けてます(その4)

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雨に咲く花、アリウム。

ダイエット&フィットネスを始めてからちょうど1ヶ月が経過した。

体重は2キロ減で止まっている。ここからが勝負どころとなる。

ただ、食事量を減らし、糖質を少なくするリズムには慣れてきたのでここからのリバウンドはないと思う。

フィットネスもこれまでジムで行ってきた集団のレッスンを少し減らし、自分なりのメニューを組んでいる。

有酸素運動(バイク漕ぎとトレッドミルでのウオーキング&ジョギング)20-30分の後、腹筋と上腕三頭筋を主に鍛えるマシンを使った筋トレ、スクワットからストレッチ。これで1時間くらい。

週3でこのメニューをこなし、時間がある時にエアロビクスやヨガをする。

ただ、来週は青森でのゴルフ大会の運営があるため、今週金曜日には現地入りする。それまでの準備も半端なく大変。

というわけで、食事制限とどこでもできる最低3セット(1セット=15回)のスクワットだけは欠かさないように頑張ろう。
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目標は体重あと2キロ減で筋トレで身体を引き締めること。

すでに、パンツなどが以前より楽に履けているが、人々に「痩せた?」と言われるのは、この目標を達した頃からだろうと思っている。

ダイエットとフィットネス中の方がいらしたらご一緒に頑張りましょう。

Commented by キャンディ at 2018-06-12 15:02 x
-2kgのキープは素晴らしいですね。私もようやく1.5kg減らすことができました。間食無しの生活にも慣れてきました。
今までどれだけ無意識に食べていたのか思い知らされたこの頃です。筋トレは孤独ですよね~私もついエアロやヨガに足が向きます。引き締めたい部位を意識しながら筋トレしましょうとイントラさんからは言われます。
Commented by 尚子 at 2018-06-12 17:37 x
有酸素運動と筋トレ、ストレッチ。
中京大学の湯浅教授が言ってみえる「身体に必要な3つのエクササイズ」おさえてみえますね。
素晴らしいです。
私は体重計の目盛りを気にせず身体を絞ればOKだと思いますよ。
私もさぼりがちになるエクササイズ
このブログを読んで励まされ続けています。
頑張りすぎずご一緒に!
Commented by koharu50 at 2018-06-12 20:22
> キャンディさん
コメントありがとうございます。
1.5キロも2キロもあまり変わりはありませんよ。
孤独な筋トレ、上手く結果が出るといいのですが。
ご一緒に頑張りましょう。ら
Commented by koharu50 at 2018-06-12 20:23
> 尚子さん
コメントありがとうございます。
そうですか。身体をしぼれば大丈夫かな。心強い応援助かります。
頑張り過ぎないのが私世代の一番のフィットネスですね。
Commented by kitaoni at 2018-06-13 23:01
ダイエット頑張ってらっしゃるんですね〜
引き締まってきて見ていても気持ちが良いくらいに成果が写真を見てもわかります。

上の写真はアリウムじゃなくてアガパンサスではないかと思いますよ〜
Commented by koharu50 at 2018-06-13 23:35
> kitaoniさん
まあ、そうだったんですね。アガパンサスですねー。間違いました。修正ありがとうございます😊

ダイエットまだまだなんですよ。
でも、めげずに頑張ります。
by koharu50 | 2018-06-12 08:40 | ダイエット | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春