人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制服を決めたら見えてきたこと

制服を決めたら見えてきたこと_f0378589_19322728.jpg
一昨日の友人とのランチの記事でアップし忘れたデザートです。

アイスクリームとチョコレートサンドですが、量が少なく、ダイエット中の身には堪えませんでした。

ランチの後、友人と別れて自由が丘の駅前を歩いていると、見知らぬご婦人に声をかけられました。

私のブログを読んでくださっているとか。恥ずかしいやら嬉しいやら。しかし、読んで、見て、面白い記事を書かなければいけないと、改めて責任も感じました。

このブログが続いているのも皆様のおかげです。重ねてお礼申し上げます。
制服を決めたら見えてきたこと_f0378589_21215925.jpg
さて、4月からこれまでの約2ヶ月、意識して着てきた格好がポロシャツ、ジャケット、ブレザーでした。

出かけるときはこれで行こうとあれこれ考えなくてもいい反面、「別の格好もしようよ」ともう一人の私が囁きます。

でも、なるべくこの格好を通してきたことで、いくつか見えてきたことがあります。箇条書きにしてみますね。

1.シンプルな格好なだけに各パーツのバランスが大切。特にサイズ、丈、材質。丈はバランスよく直して着る。
2.全てが上等な服でなくていい。しかし、何点か上質な服を揃えておく。
3.当然ですが、ポロシャツとパンツはいつもアイロンをかけてきれいに着る。
4.靴とバッグにいいものを加える。
5.マニッシュな格好なので、メイクはきちんとする。厚化粧はしませんけれど。

パンツのサイズについては、まだまだ無頓着な面があります。

たとえば、上の写真の左下。パンツに皺がたくさん寄っていますね。素材のせいも多少はありますが、サイズが合っていない(小さい)証拠です。

パンツを買う時は試着時にもっと慎重にならなければいけません。

それから、もう少しお腹をへこますことですね(笑)。これは現在、努力中です。もう少しお待ちくださいね。




by koharu50 | 2018-06-07 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春