人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドット柄のワンピース

ドット柄のワンピース_f0378589_22232352.jpg
今月は半ばに大きなゴルフ大会の運営があり、だんだん忙しくなってきた。

木陰での読書が恋しいが、しばらくはおあずけかな。

さて、今年の春ころからポロシャツ(またはシャツ)、パンツ、ジャケットをなるべく着るようにし制服化させている。

その中でいろいろな気づきがあり、興味深い。詳しくはまたの機会に書かせていただくとして、そんな格好ばかりをしていたら着たくなった服がある。

ワンピースだ。

昔は特に夏になるとよく着ていて、一枚で様になるし、涼しいので楽。いつ頃からかあまり着なくなったが、また、時々着てみようと思う。
ドット柄のワンピース_f0378589_22313087.jpg
ジュンコシマダのドット柄ワンピース。ウエストのベルトは外しても着られる。

生地はダブルガーゼとあったので、カジュアルなものを想像していたが、生地に光沢があって、きれい。ドットの色も白ではなくてシルバーだ。
ドット柄のワンピース_f0378589_22345601.jpg
ウエスト周りのディテール。
ドット柄のワンピース_f0378589_22343506.jpg
カーディガンを合わせて柔らかく着る。
ドット柄のワンピース_f0378589_22371023.jpg
ジャケットを合わせて、ちょっとお出かけ。

靴はヌーディな色のサンダルを合わせたい。

着丈が少し長いので詰めてから着よう。

Commented by uransuzu at 2018-06-02 13:51
ちょっと小春さんのイメージと違うけど、
これはこれで、小春さんの優しい笑顔に似合うと思いますよ〜
籠バッグを持って、お出かけしてね!
Commented by natural-larutan at 2018-06-02 15:11
ポロシャツ、パンツ、ジャケットの小春さんも素敵ですが、優しい笑顔の小春さんには、こういう雰囲気もお似合いになりそうですね。
「一枚で様になるし」・・・私がワンピースを着る大きな理由はここです。コーディネートを考えなくても良い(笑
先日のジャケットスーツも確かジュンコシマダでしたよね。
小春さんの影響で、今度お店を覗いてみようと思っています。
Commented by koharu50 at 2018-06-02 17:50
> てぶくろさん
そう、ちょっとイメージが違う。
でも、似合うかもと思っています。
籠とのコーディネートいいですね。
Commented by koharu50 at 2018-06-02 17:51
> natural-larutanさん
コメントありがとうございます。
私、島田順子さんが好きなんです。自分とはテイストが違うけれどステキ。
それでつい、彼女のデザインの服に行ってしまう。
でも、オススメです。
Commented by Diary-17 at 2018-06-02 20:40
いいですねー。水玉好きなのでこういうワンピースはたまりません。
ホント、ワンピースの方が楽だしコーディネート考えずに済むのときちんとして見えるから私もワンピースが好きです。
着画プリーズでーす。
Commented by koharu50 at 2018-06-03 00:14
> Diaryさん
ダイアリーさんも水玉好きなんですね。
私も好きで、昔はよく水玉のワンピース(なぜかスカートやブラウスではなくワンピース)着てました。

ダイアリーさんのワンピースは独特の雰囲気がありいつもステキです。

着画はそのうちね。
by koharu50 | 2018-06-02 08:00 | おしゃれ | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春