人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏向きメイク

夏向きメイク_f0378589_18042789.jpg
皆さんは夏場の化粧品は何をお使いですか。

私はあまり、季節で化粧品を変えることをしていないのですが、この夏は少し夏らしい化粧品を使ってみようと思っています。

まず、上の写真は昨年来気に入っているオーガニック化粧品メーカーのZAO(ザオ)の化粧下地とパウダー。

化粧下地クリームはココナッツの香りが気に入って使っていますが、使うのと使わないのではメークの持ちが違います。

パウダーはミネラルシルク〈500番〉といって竹の微粉末が含まれているもの。他に色のついたパウダーもありますが、この白いものが透明感が出て一番いいみたいです。(実は前に色つきのほうを間違って買ってしまいました。白のほうが仕上がりがいいです)

ファンデはこれまでディオールのチューブのものを使っていましたが、夏はこちらにします。

先日、岡真千子さんのパーソナルメイクレッスンで「夏はこれがいいわよ」と教わりゲットしました。

名前の通り、さっぱりしたファウンデーションで、ZAOのパウダーと一緒に使うととても自然な仕上がりになります。
夏向きメイク_f0378589_18261815.jpg
仕上げはこちらの口紅ね。

セルヴォーグディグニファイドリップスティック。色は09番のテラコッタ。

オレンジ系の渋めの色。焼けた肌に映えそうなリップです。オンラインショップではどこも売り切れで、仕方がないのでアマゾンで購入。ちょっと高めでした。

こちらも岡真千子さんに教わりました。

夏の間は赤い口紅はしばらくお休みしようと思います。

岡真千子さんのパーソナルレッスンの記事はこちら
昨年の1回目のレッスンの記事はこちら

Commented at 2018-05-31 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2018-05-31 14:22
> 鍵コメさん
差し出がましいなんてことは全然ありません。
これからもアドバイスよろしくお願いします。
by koharu50 | 2018-05-31 08:00 | メイク | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春