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ダイエット続けています(その2)

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木漏れ日が綺麗な季節。

1週間、運動を禁じられているが、じっとしていられるはずもない。駒沢公園をゆっくり歩く。
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西口に何やらレストランらしきものができていた。野菜をふんだんに使ったメニューが売り物のMr.Farmerというお野菜カフェ。

日曜日なので人がたくさん。一杯300円のオーガニックコーヒーをテイクアウトして木陰のベンチで本を読みましょ。
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この筋トレの本、面白い。今度紹介しますね。

公園のベンチでコーヒーを飲みながら本を読むのって、案外快感。これまでコーヒーショップで読んでいたけれど、ウィークデーのひと時の読書をここで過ごすのもいいかもしれない。
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ところでさて、私のダイエットですが、もちろん続けています。

食事は糖質を少なめにし腹5分目から7分目。

先週ちょっと困ったのは大腸がん検診の前後の食事制限。推奨されている食べ物は主食がおかゆ、トースト、うどん。副食は豆腐、じゃがいも、山芋など。果物はりんご、バナナ。デザートにプリン。

これらはほとんど糖質の多い食品。ここでリズムが狂いそうになったが、昨日からは普通の食事に戻った。

基本的に何でも食べるが、糖質は少なめにして腹5分目〜7分目を守ろう。

筋トレは1週間目の診察がある水曜日から多分解禁になるだろうから、いましばらくの我慢だ。

5月12日から始めたダイエットは今日で16日。2キロ減。

ただし、ここまではこれまでも落としたことがあり、これからが正念場になる。

また、体重を落としても定着させなければ意味なし。急がず、じっくり行こう。

Commented by uransuzu at 2018-05-28 10:07
なかなか2kgは減りません、減ったと思ってもまだリバウンドの範囲内です。
ここからが正念場、ファイト❣️
楽しんでダイエットしてくださいね。

このレストラン、六本木ヒルズ内にもあって、私のお気に入りです。
Commented by 尚子 at 2018-05-28 10:53 x
気持ちの良い風が写真からも感じられます。
ダイエット順調に進行していて素晴らしいですね。
落とすより維持が難しいのがダイエット。
一ヶ月に3Kg以上落とすとリバウンドしやすいそうです。
時には、ご褒美をあげてユッタリ!!
私は、ビールと炭水化物大好きなので
その為に走っています(笑)

Commented by koharu50 at 2018-05-28 12:39
> てぶくろさん
おっしゃる通り。2キロは簡単にリバウンドする範囲内です。ここからですね。

このお店、まだコーヒーしか飲んでいないのですが、野菜たっぷりメニューが美味しそう。ヒルズ内にもあるんですね。
Commented by koharu50 at 2018-05-28 12:41
> 尚子さん
いつも励ましのコメントありがとうございます。
1ヶ月に3キロ以上は減らないと思いますが、じっくりいきます。
リバウンドしないためには生活習慣を少し変えてみる必要があるかもしれません。

ビールのために走るなんて素敵!
by koharu50 | 2018-05-28 08:00 | ダイエット | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春