人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラルフローレンの紺ブレを着てみた(その2)

ラルフローレンの紺ブレを着てみた(その2)_f0378589_11272746.jpg
お散歩の途中で見つけた小さな花たち。道の片隅で健気に咲く姿が美しい。

人もどんな局面にあっても健気に生きれば道は開けると思う今日この頃。

さて、前回に続いてラルフローレンの紺ブレを着てみた。(実際には5/25 金)

今度は実際にお出かけ。ネイルサロンで爪を整えてから法務局へ行った。
ラルフローレンの紺ブレを着てみた(その2)_f0378589_11320413.jpg
コーディネートはいつもの定番。アドミラルのポロ(本来はゴルフ用)にZARAのパンツ。ローヒールのコンビ靴(ヒルズアヴェニュー)、バッグはmadameH CLOSET.

真夏を思わせる蒸し暑い日。ブレザーの裏地のシルクに汗がにじむのを避けたかったが、そんなことを考えていると着られなくなる。

汗や汚れをあまり気にせず多少荒っぽく着ないと本来の役目を果たせない。なんせ紺ブレは私の制服の一つ。その覚悟を確認するために着てみたと言っていい。

真夏は無理だと思うが、裏地のシルクがむしろひんやりとした感覚で着やすくノーストレスだった。

ただし、脱いだ時には置く場所や畳み方にいつもよりは気を使った。
ラルフローレンの紺ブレを着てみた(その2)_f0378589_11445391.jpg
木陰でひと休み。いいものを大事に末長く着よう。
ラルフローレンの紺ブレを着てみた(その2)_f0378589_15501697.jpg

ネイルはクールな色にしてみた。この色、なんと言うのだろう。緑ががったコバルトブルー。


Commented by gratia-lily2 at 2018-05-29 07:29
紺ブレ、とてもお似合いです!!
すごくいいです、私には絶対に出来ない着こなし。シンプルで爽やかで、 koharu様のキャラクターがよく出ていますね。
やっぱり「似合うもの、得意なアイテム」って、確実にありますね。
Commented by koharu50 at 2018-05-29 08:17
> lilyさん
ありがとうございます。
確かに。
私も他のアイテムに挑戦するのですが、一番落ち着くのはこんなスタイルでしょうか。
得意アイテムでもまだまだのところがありますので、さらに磨いていけたらと思っています。
by koharu50 | 2018-05-27 08:00 | 今日のコーデ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春