人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丈詰めしたポロシャツを着てみた

丈詰めしたポロシャツを着てみた_f0378589_16500766.jpg
昨日は蒸し暑い一日。

ゴルフに行きましたが、湿った空気が肌に纏わりつき、ゴルフ日和とは言えなかったですね。

さて、昨日は前回ゴルウェアの着画を撮ってみて気がついたポロシャツとパンツのバランス。ポロシャツが長めだったので、自分にとってベストと思われる着丈(55センチ)に詰めたシャツを着てみました。
丈詰めしたポロシャツを着てみた_f0378589_23371448.jpg
右がbefore,左がafterです。シャツのスソを折ったりたくし上げたりする手間がかからずストレスがなくなりました。

ただ、パンツにインするとしたらちょっと短いかな?

次は60センチくらいの着丈に直したシャツを着てみようと思ってます。

新しく洋服を買うのではなく、どこかが気に入らない服を直すのが楽しくなってきました。

本当は自分で直せるといいのですが。

※他のポロシャツに関する記事


Commented by tomo-1207 at 2018-05-19 13:00
私も小春さんの記事を読んで、長いと思っていた
ポロシャツ3枚、リフォームに出してます(^_-)-☆。
57cmにしてみましたが、すご~く長さに悩みました。
余り短いとスイングした時にお腹が見えてしまうし
(プロのように引き締まったお腹なら見せますが(^^;))
余り長いとリフォームの意味がないし…。

小春さん、短い方がやっぱり良いですねぇ。
そして、長い方よりお痩せになってます?
すごくいい感じですね(^_-)-☆。
Commented by bluerose-lace at 2018-05-19 13:46
こんにちは。
左のお写真の方がだんぜん足長で軽快に見えますね。
ちょうどいい着丈を見つけるのはなかなか難しいものですね。
編み物をしておりますと、着丈は数センチでもシルエットが変わってしまいますので決めるまでに時間を要します。
Commented by koharu50 at 2018-05-19 18:28
> tomo-1207さん
確かに。
私もスイングした時、お腹が見えると困るなあと思っています。若い子ならともかく。
リフォームして分かったのは、私の場合、着丈55センチはジャストサイズです。生地によって〜60まで幅をもたせることが必要です。
生地によっては多少たくし上げられるものとかがありますよね。そういうのは少し長めでもいいのかもしれません。

でも、短いほうがいいでしょ。痩せたのはまだほんの少しで結果は出ていません。やはり丈を短くした効果では?うふふ。
Commented by koharu50 at 2018-05-19 18:30
> bluerose-laceさん
本当にそうですね。着丈は数センチ出てイメージが変わってしまいます。
ご苦労よくわかります。
自分に合う丈、他にもジャケット、ワンピース、スカート、パンツなど、研究していきたいです。
by koharu50 | 2018-05-19 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春