人気ブログランキング |

イケメントレーナーと豚足

f0378589_23214572.jpg
よく行くコーヒーショップで夏の飲み物としてアイスフルーツティがメニューに加わりました。

どんなものかと頼んでみましたら、フルーツが少ししか入っていなくてがっかり。見掛け倒しとはこのことでしょう。

さて、昨日は見掛け倒しではないイケメンのスポーツトレーナーと主人と3人で豚足と焼き鳥を食べに行きました。

西荻窪にある珍味亭という台湾料理屋の豚足、とても美味しいんです。
f0378589_23260491.jpg
コラーゲンがたっぷり。手で捌いてニンニク醤油につけていただきます。

イケメントレーナーはいつも通っているスポーツクラブで働いているのですが、女性には特に人気。普段はアドバイスを受けたい人がたくさんいて、なかなかそばに近寄れません。

どう仲良くなったのか、主人が彼と懇意にしていて時々食事に誘っています。それに便乗してしばしトレーナーを独り占め(笑)。

長年スポーツクラブに通っているけれど、なかなかお腹と二の腕が引き締まらないと相談したところ、いいアドバイスをもらいました。

早速明日からやってみましょう。

彼はもともとオペラ歌手志望でイタリアに留学。オペラは体力がいるので体づくりを始めたそう。そのうちオペラよりトレーナーが本職となり、サッカー選手のトレーニングを担当していたそうです。
f0378589_23372982.jpg
続いて荻窪の焼鳥屋に。

昨晩はフィットネスのアドバイスを受けたのはいいけれど、ちょっと肉を食べ過ぎたかな?

めっ!

Commented by kocona_k65 at 2018-05-17 09:34
小春さん可愛いですね
ほっこり♡

ブログ新しくしましたkocoです
ε-(´∀`; )
また遊びに来させてくださいね
Commented by koharu50 at 2018-05-17 13:14
> kocoさん
コメントありがとうございます。
私、可愛いですか?きゃー、うれしい
^_^

新しいお仕事、いかがですか?
違った世界観のところなようですね。
健闘を祈ります。
Commented by sokokoko at 2019-07-19 13:03
こんにちは。

冒頭のお花はいろいろな呼ばれ方をされますが、私が馴染みがあるのは「ツルハナナス」という名前です。「蔓・花・茄子」、ナス科の花です(笑)。
花1つ1つを見るとそのつくりはまさに茄子の花にそっくりです。
ナス科の有名人はジャガイモ、ピーマンでしょうか。やはり今日の花と同じような花を咲かせます。

たくさんのお花を観察していくと「アラ、この花はあの花に似ている?」ということも多く、そう思ったらやっぱり親戚だったということがよくあります。

ぼんやりとでも何となく系統があることが分かってくると、お散歩の楽しみが増えるかもしれません😊
Commented by koharu50 at 2019-07-19 15:33
> sokokokoさん
また教えていただきありがとうございます。
ナス科の花とはつゆ知らず。なかなか素朴でいいなあと見ました。

確かに似た者同士を見つけると覚えやすいかもしれませんね。今度そんな視点で植物を見てみます。
by koharu50 | 2018-05-17 08:00 | 食べ歩き | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春