ダイエット私流

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やっと5月らしい陽気になりました。

さて、昨日の記事におニューのラルフローレンの紺ブレをきれいに着たいから本気でダイエットをすると書きましたところ、何人かの方からいいアドバイスをいただきました。とても助かります。

実はもう少し前から本気でダイエットを考えておりまして、理由は幾分出っ張り気味のお腹を引っ込めてパンツをきれいに履きたいと思ったからです。

ちょうどその頃、すでに古希を過ぎた先輩2人から「もう少しお腹をへこましなさいよ」と激を飛ばされその気になりかけていました。ちなみにこの先輩方は全然お腹が出ていません。

みなさんもおっしゃっているように筋トレだけでは痩せず、特に部分痩せというのは難しい。

体重を落とせば部分も痩せるわけで、それは運動だけではなくて、食事量を減らさなければ実現しません。
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ダイエットの本はそれなりに読んできたのですが・・・

定期的な運動はしていても、やはり食い意地がはっているので、正直なところ食事量のコントロールは成功してきたとは言えません。
 
ただ、無理して食事量を減らすと身体にも良くないですし、長続きしないです。糖質制限ダイエットも全く糖質を排除するのはよくないみたいですね。

そこで、全ての食事をこれまでの半分から7割くらいに抑えることにしてみます。

何を食べてはいけないという制限はなくて、今までの食事を半分にする。食べ過ぎても7割まで。

それから、大好きなお菓子。全く食べないわけではないですが、なるべく食べないようにしています。

アイスクリームを食べたくなったらヨーグルト。ケーキの代わりに寒天ゼリーなどと代替えでより低カロリーのデザートを食べることも。

本気ダイエットを始めてからまだ1週間あまり。どのようにダイエットできているかは随時報告いたしますね。

皆様からの励ましやアドバイス、大歓迎です。

Commented by Diary-17 at 2018-05-15 08:45
キャー小春さん、頑張ってくださーい。
これは宣言ですよー。笑
自分には甘いので私は宣言しませんが(ぶぶ)、お互い老後健康でいなければお洒落も楽しめませんものね。
御近所に未だ住んでいたら毎日公園ぐるりをご一緒したいです。
Commented by キャンディ at 2018-05-15 08:47 x
はじめまして。楽しく読ませていただいています。
ダイエット、私も本気で考えています。
お腹少し引っ込めたいです。参考にしますので、随時
アップしてください。
Commented by バロックパール at 2018-05-15 09:28 x
毎日、ブログを楽しく読ませていただいております。
とっても簡単な方法ですが、いつもお腹をへこませておくこと!
腹圧を意識して、姿勢に気を付けていると、お腹周りがスッキリしてきますよ。
Commented by koharu50 at 2018-05-15 09:55
> Diaryさん
こんばんは。
そうでさね。宣言です。
引っ込められませんよ〜 笑
ダイアリーさんがお近くにいらっしゃれば公園一周も楽しかったでしょうに。
Commented by koharu50 at 2018-05-15 09:57
> キャンディさん
コメントありがとうございます。

時々報告します。参考になるかどうかわかりませんが(笑)
また遊びにいらしてください。
Commented by koharu50 at 2018-05-15 09:59
> バロックパールさん
コメントありがとうございます。
文中にある先輩にも同じようなことを言う方がいらっしゃいました。
常に意識していると癖になって効果も上がるとか。
よいアドバイスありがとうございます。
Commented by chobimama at 2018-05-15 17:55 x
こんにちは。こちらへのコメントは初めましてです。いつも楽しく読ませていただいています。実は私昨年の夏に背中に座布団を背負っているのに気がついてしまい大慌てでダイエットしました。食いしん坊なのですが仕事では外食をやめお弁当に夜はすこし量を減らしてあとは「筋膜はがし」と言うストレッチですね。3キロ減って背中の座布団も無くなりましたが後はウエストです、どうにもこうにもなりません!それで昨日からウエストにベルトを巻いて見ることにして見ました。さて、どうなりますか?

小春さんのファッションいつも素敵ですよ

お互い理想のスタイル目指して頑張りましょうね(^^)
Commented by bluerose-lace at 2018-05-15 20:35
こんばんは。
目標のあるダイエットですね^^*
でも、いきなり半分や7割にするのは減らし過ぎではないでしょうか。
これではお腹が空いて我慢ができなくなると思います。
それぞれの栄養素を毎日どのくらいのカロリー摂取しているかを知ったうえで、少しずつ減らしていかれた方が長続きすると思うのですが。
ご飯を毎回1口分減らしたり、おかずだけでも食べられるくらいの味付けにしたり・・・
因みに、お肉は赤身40gと脂身10gのカロリーが同じだそうです。
Commented by 尚子 at 2018-05-15 20:47 x
小春さん、
ゆるっと頑張って下さいね。
食事制限は、一生続けられる方法がベストですね。
今日ラジオで豆乳(バナナ味とか抹茶味とかの飲みきりタイプのもの)
凍らせるとシャーベットの様なアイスクリームの代替え品になると言ってました。
筋トレ後に有酸素運動をすると効果的でセットでされると良いと思います。
Commented by koharu50 at 2018-05-15 21:17
> chobimamaさん
コメントありがとうございます。
3キロ減、お見事です。「筋膜はがし」というストレッチ、ドキドキ耳にしますが、どういうものなんですか?
今度教えてください。
ウエストですか・・・私も細くしたいなあ。ベルトを巻いて効果あったら、それもまた教えてください。
お互いに頑張りましょう。
Commented by koharu50 at 2018-05-15 21:19
> 尚子さん
コメントありがとうございます。
豆乳を凍らせるんですね。グッドアイデアです。
食事制限、無理をしないように頑張ります。
今日もまたいいアドバイスありがとうございます。
Commented by koharu50 at 2018-05-15 21:23
> bluerose-laceさん
コメントありがとうございます。
そうですか・・・半分から7割は減らし過ぎですか。確かにお腹が空くこともあります。

それぞれの食品のカロリーを知っておくのは確かに大事ですね。ちょっと面倒ですが、把握するようにします。
ダイエットも続かないと意味がないですものね。
よいアドバイス、ありがとうございます。
Commented by chobimama at 2018-05-15 23:00 x
こんばんは!夜分遅く失礼します。
竹井仁先生の筋膜リリースっていうのですが今よく見たらダイエットに特化したものではなかったです(^_^;)でもとても姿勢がよくなり脂肪が燃えていくような気がして背中の座布団が無くなったのかなぁと思います。肩甲骨などを意識したいくつかのポーズを20秒以上続けるという…毎朝5分ワンコのお世話をしている間にできちゃいます。ネットでも出ているので1度お試しあれです。なによりも朝一番に気持ちが良くなりますよ(^^)
Commented by uransuzu at 2018-05-16 04:57
小春さんのダイエット、とても関心を持って読んでます。
私も、何の我慢もしないで(笑)数キロ減らしたい、きっと私の場合、もっと運動しなくてはいけないのだろうと思います。
今日から東京ですので、しっかり歩きます、東京ダイエットと名付けています。
Commented by koharu50 at 2018-05-16 08:17
> chobimamaさん
再度コメントありがとうございます。了解しました。サイトでチェックしてみます。
Commented by koharu50 at 2018-05-16 08:19
> てぶくろさん
おはようございます。
今日から東京ですか。ちょっと暑いですよ。
東京ダイエット、楽しんで頑張って下さい。
by koharu50 | 2018-05-15 08:00 | ダイエット | Comments(16)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春