紺ブレに投資

f0378589_16384996.jpg
昨日は母の日。

毎年、カーネーションとささやかなプレゼントを贈っていた母がいなくなり、なんとなく寂くなりました。

昨年は病室の枕元に小さなカーネーションを飾って喜んでもらったなあ・・・

ご両親が存命の皆さんはお二人を大事にしてあげてくださいね。

さて、紺ブレが大好きな私。2着の紺ブレとネイビーの変形ジャケットを2着持ってはおりますが、極め付けの1着を購入しました。
f0378589_16453056.jpg
ラルフローレン。

ラルフローレン・ポロの紺ブレやポロシャツは着たことがありますが、本体(コレクション)のものは始めてです。

シェイプアップされたデザインに惚れました。

ただ、袖が細身でギリギリといったところ。本気で自分のシェイプアップを考えています。まず目標は二の腕とお腹。

お値段は目の飛び出る高さでしたが、着心地が良く、シワにならず、スッキリ見える。大事に着たいと思います。

普通の服をきれいに着る努力とシェイプアップの励みになりますように。
f0378589_16522658.jpg

※他の紺ブレの記事
打ち合わせがある土曜日(ブルックスブラザース)
台北でのゴルフとコーデ(ラルフローレン ポロ)


Commented by memmon at 2018-05-14 08:16
おはようございます。紺ブレいいですね。
私も今ダイエット中です。
ジム通いばかりしていたら筋肉質になり、なかなか落ちないかもと感じながら、リンパの流れも大切かと、流して流して食べない!を実行してます。少し細くなりつつありますよ。お励みくださいませ。
Commented by koharu50 at 2018-05-14 09:11
> memmonさん
おはようございます。
筋トレをしても、多少は身体が締まりますが、食事量を減らさないと体重はなかなか落ちませんね。
リンパの流れも大切とよく聞きます。流すというのはリンパマッサージをされているのですか?
Commented by memmon at 2018-05-14 09:38
リンパマッサージは自己流です。専門家にやってもらうとスッキリするのは経験していますが、何事も他力本願ではすぐに元の木阿弥になると私は考えます。
他人がやってるスポーツ番組やマラソンを観て感動するより、自分でやらないと続かないのではと感じてます。
何事もお金の力で処理する事には真の満足感はなくて、リンパを流す本とか、たくさん出ていますよ。筋肉ほぐしをしては流す、それでも健康ですから痩せないんです。
病気になったら痩せるそうですが、それは嫌だし、痩せてもシワシワになるのも干し柿みたいで魅力がありませんよね。知人は急なダイエットをして、目が見えなくなりました。筋肉を落とさず、リンパの流れを良くするのがいいなかなぁ〜と考えます。
ゴールデンウィークから始めてほんの少しだけ流れた気はしています。
Commented by 尚子 at 2018-05-14 11:42 x
こんにちは。
部分痩せは出来ませんが、体重を1キロ落とすとウェストは1センチ細くなるそうです。
実は、還暦記念にホノルル走るために59歳からマラソン始め10年になります。
走る為に食事は制限していません。
走り始めて服のサイズは7号になりました。
(その前、23年水泳をしてましたが痩せませんでした)
福岡大学の田中宏暁先生のスロージョギング(歩いている人にも追い抜かされるペース)は、
ダイエットには効果的かと思います。(本も出ています)
ステップ運動というのもありますよ。
最初は走るのにチョット勇気がいりますが(笑)
Commented by koharu50 at 2018-05-14 12:59
> memmonさん
リンパマッサージについての情報とご意見ありがとうございます。
私もリンパマッサージをやるなら自分で研究してみようと思います。
確かに食べなければ痩せるけれど、急なダイエットは危険だと思います。これも私なりにトライしてみるつもりです。
急なダイエットで目が見えなくなるなんて恐いですね。
ダイエットとシェイプアップ、memmomさんもトライされていると思うと励みになります。
今後もダイエットとシェイプアップについて書きますのでまた遊びにいらしてください。
Commented by koharu50 at 2018-05-14 13:06
> 尚子さん
コメントありがとうございます。
確かに部分痩せは出来にくく、体重を落とせば全体的にスッキリすると思います。
それにしても、59歳からホノルルマラソンに出場するために走り始めたなんて、すごいですね。感心します。
しかも、洋服のサイズが7になったなんてすごいじゃないですか。爪の垢でも煎じて飲みたいところです。
スロージョグについては私も雑誌の記事を見たことがあります。
家のすぐ隣が駒沢公園なので、時々、歩いたり、ジョグしたりを試してはいますが、やるならもっと日常的にやらなければ効果は出ないと思います。
再度、スロージョグの本を探してみます。
情報、ありがとうございました。
Commented by Diary-17 at 2018-05-14 13:07
小春さん、こんにちは。
素敵なブレザーですねー。着画を楽しみにしています。
おふたりのコメントになるほどです。リンパの流れを良くするのは大切かもしれない。水泳は健康であるけれどそれだけでは痩せないと思います。
無理せずゆっくり走ることが体全体にとって良いと思います。走る姿勢も大切だそうなので自己判断で続けると体の何処かが故障しますから気をつけてください。駒沢公園が目の前なので毎日ぐるりとが良いですね。炭水化物の接収量を落とす事も同時にすると良いですよ。私は朝のパン食を減らして昼はしっかりと食べ夜はスープ(インスタントでは無)だけにする様にしたら3ヶ月で2キロ落ちました。人それぞれなので絶対的なことではありません。
Commented by koharu50 at 2018-05-14 13:37
> Diaryさん
コメントありがとうございます。
駒沢公園を上手に使って、1日1回ぐるり。ウォーキングとスロージョグで、というのが私の理想なのですが、毎日は無理みたい。できる時にやり、継続してやるという考え方で行きます。確かに自己流で走ると身体に負担が来るでしょうから、そこは慎重に行きます。

食事の件、日本では糖質を抜くダイエットが流行っています。ですが、全面的に抜くのは身体に良くないみたい。
私もいつもの半分にしたり、甘いお菓子を控えるダイエットを始めました。
本当はダイアリーさんのように夜を軽くするのが効果的ですね。
2キロ減。お見事です。
情報とアドバイスありがとうございました。
by koharu50 | 2018-05-14 08:00 | お買い物 | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春