外反母趾に効果的な歩き方とダイエット

f0378589_18501315.jpg
バラが綺麗な季節ですね。皆さまはゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

さて、昨日は久しぶりにうちの隣にある公園を一周。早歩きとスロージョギングで回りました。1周は2.3キロ。大した距離ではないのですが、私のペースでは一周、約20分です。

f0378589_18532666.jpg
先日、かかりつけの皮膚科の先生に外反母趾をひどくしないためにどうしたらいいかと質問したところ、歩き方を変えてみてはとアドバイスをされました。

足裏の前方だけに体重をかけて歩くのではなくて、足の裏から着地。足全体を使って歩き、最後に足裏の前方で地面を蹴るのだと。

すると、腿の内側の筋肉に響くはずで、それが正しい歩き方なのだそうです。

やってみると最初は慣れないので歩きにくいのですが、なるほど腿の内側の筋肉に響きます。この歩き方を習慣にしましょう。

スニーカーはナイキのコルデッツ。これは細身で足が綺麗に見えるのと同時にクッション性が良くいてなかなかの優れものです。

ただ、スロージョグをすると身体が重い。ウォーキングの中に3回くらい30秒から1分くらいのスロージョグを入れましたが、これだけで汗びっしょりでした。

f0378589_19035453.jpg
スポーツクラブには通っていますが、プログラムのチョイスにも問題があるのでしょう。なかなか体重が落ちません。

体重を落とすだけではなくてお腹周りと二の腕のお肉ももっと削ぎ落とさないと。

真剣にそうしないと、いくらおしゃれをしてもいまいち映えないことを最近実感として感じます。

この夏は5キロのダイエットとおなか、二の腕の引き締めに精を出します。

そういえばこんなダイエット計画も過去記事に書いていました。

言うは易し、行うは難し。

by koharu50 | 2018-05-04 08:00 | ダイエット | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春