人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なあの人の大人服

素敵なあの人の大人服_f0378589_21561681.jpg
「素敵なあの人の大人服」春夏 vol1(宝島社刊)

宝島社の雑誌「大人のおしゃれ手帳」特別編集とある。別冊と解釈すればいいのかな。

表紙は結城アンナさん。言わずと知れた俳優の岩城洸一さんの奥さま。

私達が若かった頃、トップモデルとして活躍。確かハウスバーモントカレーのCMに出ていたような。

最近、本屋を見歩いていたら、この方の著書を発見。綺麗なグレーヘアに再度びっくりさせられた。

アンナさんのファッションはちょうど上の写真のようなたっぷりしたワイドパンツやギャザースカートなどが主流。

身長があるから着こなせるのかなと思って調べてみたら160センチですって。やはり、センスがよく着こなしがうまいと思う。

素敵なあの人の大人服_f0378589_22102594.jpg
上品なカジュアルがよく似合う主婦の方。やはり綺麗なグレーヘアーだ。

素敵なあの人の大人服_f0378589_22115150.jpg
こちらはお嫁さんとお義母さま。この方もグレーヘアーでメリハリのあるおしゃれ。

ちょっとだけ紹介した中身はどちらかというと私好みのもの。他にも自分の趣味とはちょっと違うけれど、おしゃれな大人(シニア)女性が登場している。

彼女たちのファッションの好き嫌いを論じるよりも、みんなが生き生きとおしゃれを楽しんでいる姿が気持ちよい。

ある一定の年齢になったら、おしゃれを型にはめるのではなくて、自由に楽しんだほうがいいのかもと思わせてくれる。

余談ながら、宝島社って最近はおしゃれ関係の本をたくさん出している。月刊「宝島」を出していた頃は(2015年に廃刊)、別冊「宝島」が面白くてよく買っていた。

その頃はおしゃれ関係の本はあまり出していなかったように思うけれど、どこかで編集路線が変わったのね。


by koharu50 | 2018-05-01 08:00 | | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春