人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルブラックドレスを着ないで、明日の名古屋行きを祈る


リトルブラックドレスを着ないで、明日の名古屋行きを祈る_f0378589_19574394.jpg
昨日は都心のホテルである政治家のパーティに出席。私の関わっているスポーツ団体を応援してくれている人で本人も元アスリート。オリンピックのメダリストだ。

さて、何をきて行こうと呻吟。最初は昨年購入して一度も袖を通していないリトルブラックドレスにするつもりだった。
リトルブラックドレスを着ないで、明日の名古屋行きを祈る_f0378589_20020377.jpg
リトルブラックドレスを買った時の記事はこちら。


堂々と腕を出して着るのは自信がないので、プリーツプリーツの長めのジャケットを合わせてみた。

しかし、何か地味。こういう装いには勝負靴とバッグがないとひきたたないと思う。

やはり、いつものシンプル&スポーティ路線で行く。
リトルブラックドレスを着ないで、明日の名古屋行きを祈る_f0378589_20055940.jpg
永田町界隈なので、男性は大半がスーツ、女性もスーツ姿がほとんどと踏んだ。実際にそのとおりで、会場では違和感のない格好だった。

ところで、息子のように思っているプロは中日クラウンズ初日。1オーバーの53位タイ。思ったよりやるじゃん。

ちなみにトップタイは5アンダー。石川遼と先日米ツアーで優勝した小平智は1アンダー。予選通過ラインは50-60位だろう。

プロツアーの会場の中でもセッティングが難しいと言われる名古屋ゴルフクラブ和合コース。今日はさらに厳しいと思うけど、私が名古屋に行けるように頑張ってね。


★こちらはもう一つの小春ブログ。こちらもぜひご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もお読みいただきましてありがとうございます。
記事はいかがでしたか? 皆様の応援を感謝しております。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

Commented by uransuzu at 2018-04-27 11:54
きっと、半分お仕事のパーティだったのでしょうか、リトルブラックドレスも素敵だけど、慣れた格好の方が落ち着きますね。

いつかLBDを着る機会には、是非レース手袋をご持参ください。
Commented by koharu50 at 2018-04-27 14:42
> てぶくろさん
そうなんです。お仕事パーティです。
LBDはまた別の機会にします。
できたら、あのレースのてぶくろをはめて。
by koharu50 | 2018-04-27 08:00 | 今日のコーデ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春