人気ブログランキング |

手袋が紡ぐ縁

手袋が紡ぐ縁_f0378589_16243826.jpg
昨日は久しぶりに六本木へ。

六本木ヒルズにあるお友達のブロガー「てぶくろさん」のお店「Alta Classe」にお邪魔。

そこで、てぶくろさんとお初にお会いするブロガー「Tomo」さんと待ち合わせ。
手袋が紡ぐ縁_f0378589_16361185.jpg

手袋が紡ぐ縁_f0378589_16281684.jpg
同じヒルズ内にあるイタリアンレストラン「DalMatto」でランチをご一緒しました

※「DalMatto」について詳しくは小春の別ブログ「カフェ日和 読書日和」をご覧下さいね。

さて、お二人とのランチは実は3月初旬にご一緒するはずでした。でも、当日生憎、私が風邪をひいてしまいご一緒することができなかったんです。ぐすん。

その時の記事はこちら

Tomoさんは東京にお住まいですが、てぶくろさんは四国のてぶくろ市にお住まい。東京にはちょくちょく出て来られるので、次に三人で会うチャンスを待ち焦がれておりました。

日本で初の手ぶくろ専門店を運営するてぶくろさん。てぶくろ市と東京を往復して精力的にお仕事をされています。

いっぽうのTomoさんは私と同じゴルフが趣味。アクセサリーの製作をされていて、Raffinateというネットショップを運営されています。

私がてぶくろさんのお店でオリジナル手袋を作り、そのことをブログに書いたら、Tomoさんから「私の作った手袋もAlta Classeのものだった」とコメントをいただきました。

そこで、手袋仲間の3人がランチをご一緒することになったんです。

ブログを通じて、こんな形で新しいお友達ができるなんて。あら、まあ、本当に感激ですね。

手袋が紡ぐ縁_f0378589_17363708.jpg
手袋の形をした和三盆と私が作ったオリジナル手袋のミニチュアキーホルダーなどをてぶくろさんから。写真手前にあるミニチュア手袋、Alta Classeでセミオーダーした手袋のミニチュアです。写真が暗いので見にくいですが、本物はこちらの記事でご確認下さいね。
手袋が紡ぐ縁_f0378589_17375755.jpg
お手製のイアリングをTomoさんからいただきました。

今日の記念に末長く大事にします。

もう一つの小春ブログは3人がランチしたイタリアンレストラン「DalMatto」をさらに詳しくレポしています。
こちらも是非お読みください。


Commented by tomo-1207 at 2018-04-24 18:03
小春さん、あっという間の楽しい時間でした(^^♪。
話し足りないので(笑)、また機会を作って
是非是非オフ会お願いしま~す!

もっとポップな感じって、もしやもっとキャピキャピと
思っていらっしゃいましたかぁ(^^;)?
若作りしてるので^_^;そういうブログ印象だった
のでしょうか( *´艸`)。

あ、リンクもありがとうございました(^_-)-☆。
Commented by koharu50 at 2018-04-24 20:19
> tomo-1207さん
本当にあっという間のオフ会でしたね。話し足りないのでぜひまたお会いしましょう。

Tomoさんのイメージを勝手にキャピキャピと思っていたのは、顔に貼られているシールがポップなのと、ゴルフウェアのせいかも。
ゴルフウェアはだいたい若づくりなので、若く見えますよね。そうじゃなきゃ可愛くないし。

実際にはエレガントな雰囲気なのでびっくりしました。
またぜひお会いしましょう。
Commented by uransuzu at 2018-04-24 20:41
こんばんは〜
早速のリンクありがとうございます。
そして、あっという間の楽しい時間、
共通のブログ友も多いので、きっとあちこちでクシャミをしていらした方がいるかも(笑)ですね。
Commented by koharu50 at 2018-04-25 08:35
> てぶくろさん
一昨日は楽しい時間をありがとうございました。
また東京へお越しの節はオフ会の続きをしましょう。
お仕事頑張ってください。
by koharu50 | 2018-04-24 08:00 | お友達 | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春