人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いお財布を買いました。

青いお財布を買いました。_f0378589_23434094.jpg

青いお財布を買いました。

今度のは大型です。

お札からコインからカードまで余裕で入る。

中は4層に分かれ、12もカードポケットがある。

これならお金の他にもクレジットカードからポイントカードまで何でも入りそうです。

実は今、非常にコンパクトなお財布を使っていて、それはそれで使いやすいのですが、ポイントカードのほとんどは持ち歩けませんし、クレジットカードや銀行カードは別のカードホルダーに入れて持ち歩いています。

コンパクトなお財布の記事はこちら

小さいのはものがたまらなくていいけれど、やはり、たくさん入るというのも使えますよね。

今後はコンパクトな財布を持つ時とこの長財布を持つ時をオケージョンによって使い分けようと思います。

ところで財布の色ですが、本当は違う色が欲しかった。ピンクとかブルーとか。

でも、この財布に限ってはそういう色はすべて売り切れ。

残っていたのが、青、白、パープル、黒、茶あたりだったでしょうか。

黄色はいち早く売り切れていました。風水で黄色の財布は金運が良くなると言われているからでしょう。

青が売れ残って切るのは風水で「お金が流れる」と解釈されているからに違いありません。

でもそれは日本の風水だからとか。中国の風水では見解が違うようです。

青い財布を持つと新しい世界が開けるといいます。いいですねえ‼︎

はい、部分的には当たっています。今日から同じエキサイトブログで新しいブログを始めました。始めた理由は・・・

こちらにかいてあります。見てね!よろしくお願いします。


Commented by RECO at 2018-04-18 21:06 x
お財布!おそろいです!
と言っても、私はこのシキシリーズのミニ財布のほうです。
ずーっと長いこと長財布を使っておりましたが、ここ数年小さなバッグを持つことが多く、昨年ミニ財布にかえました。
初めは小春さんが持っていらっしゃるような三つ折りの極小財布を購入しました。
本当に小さくて、クラッチバッグにも入りますし、極小のわりには収納力もあり、最初は大変気に入って使っておりました。
しかし、使っているうちに一つだけどうしてもダメだと思う部分が…。
小銭入れが小さ過ぎる。
この作りですと小銭入れはこれ以上大きくはできないのでしょうけれど。
すぐに小銭でパンパンになり、ボタンがしまらない時も!
それから私のお財布探しの旅が始まりました(^^)。
そして見つけたのがこのシキシリーズの二つ折り財布です。
極小ではないけれど、十分「ミニ財布」と言える大きさ。小銭もたっぷり入ります。
カラーはピーコックです。
オンラインストアでは売り切れだったので、玉川高島屋で購入しました。

小春さんの購入されたカラーも素敵ですね。
タッセルがポイントになってかわいいですよね(^o^)。
Commented by koharu50 at 2018-04-19 14:39
> RECOさん
シキシリーズは色もいろいろあって綺麗ですね。そして実用化的。
そうですか、REKOさんはミニ財布のほうをお使いなのですね。
普通のミニ財布より使いやすそうでいいですね。
わたしも長財布に飽きたら検討してみましょう。

私が現在持っているミニ財布は確かに小さくていいのですが、小銭が入りきりません。これには困りますよね。
by koharu50 | 2018-04-18 08:00 | お買い物 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春