人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリー色の口紅

ラズベリー色の口紅_f0378589_12523694.jpg
昨日のブログにも書きましたが、台湾の旅はゴルフが主目的なため、お買い物をする時間はあまりありませんでした。

自分のために買ったものは数少なく、その中のひとつが羽田空港の免税店で購入したシャネルの口紅です。

昨年くらいから、それまで好んでつけていたオレンジ系、ベージュ系の口紅から赤い口紅にシフトしました。

年齢とともに薄い色や薄づきの口紅は顔をくすんで見せるから。

しかし最初、赤い口紅をつけるのは抵抗があり、少しくすんだ赤、シャネル 58番を常用するようになりました。

つけ始めると「あら、案外いけるじゃない」、顔や表情がはっきりします。

やがて、年末にはクリスマスバージョンのシャネル4番を購入。これは鮮やかな赤。普段よりも特別な時につけることにしています。

その時の記事はこちら

今年に入ってから、これまであまりつけたことのない赤、ローズ系の赤い口紅を探していました。

ローズ系の赤、これまで似合わない色として敬遠してきました。でも、ネイルやカーディガンなどで差し色として取り入れてみると雰囲気が明るくなります。


そして今回購入したシャネル184番。別名「インカンテヴォーレ」、イタリア語で「ほれぼれする」という意味だそう。

ラズベリーを想像する赤。つけると顔がパッと明るくなって、本当に「ほれぼれする」色でした。

口紅に関する他の記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


Commented by Diary-17 at 2018-03-31 14:01
こんにちは
台北からおかえりなさい。
ラズベリーレッド(ピンク?)の口紅は好きです。私はミラー付きが便利なゲランを使っていますが同じ様なラズベリーだったら興味あります。
今度探してみようかな。参考になりました。情報を有難うございます。
Commented by koharu50 at 2018-03-31 15:40
> Diary-17さん
この口紅はラズベリーと謳っていますが、どちらかというと赤に近いピンクです。ただ、他のシャネルの赤と比べますとピンクが混ざっているという表現もできます。
限定色らしいですよ。実際にご覧になってみるのがよろしいと思います。
by koharu50 | 2018-03-31 08:00 | メイク | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春