人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行最後の日

台湾旅行最後の日_f0378589_16451846.jpg
台湾も今日で最後となりました。これから空港に向かい、日本に帰ります。

昨日は幸福(シンフー)ゴルフクラブでラウンド。コースの名前はラッキーですが、ちょっと荒れたコースだったのが残念でした。

それでも十分に楽しく、「ゴルフをやっていて良かった」と思いました。

台湾旅行最後の日_f0378589_21373639.jpg
さて、昨夜は台湾最後の夜なので何か美味しいものが食べたいと強く思いました。

実はこちらに来て台北ー高雄ー台北と回ったわけですが、今回はあまり美味しい食べ物に出会っていません。

前回来た時には特に有名な料理店に行かなくても夜市などでも十分美味しいものがありました。

けれど、やはり事前に情報を調べてこなくてはダメかもと反省。ネットで調べた台北の台湾料理の名店と言われる店に行ってみました。
台湾旅行最後の日_f0378589_21421786.jpg
欣葉」というお店です。写真はエントランス。
台湾旅行最後の日_f0378589_21433020.jpg
2階がレストランになっています。
台湾旅行最後の日_f0378589_21442015.jpg
注文したのはシジミの醤油漬、空芯菜の炒め物と腸詰め。腸詰めはちょっと甘かったですが、その他はまずまず美味しかったです。
台湾旅行最後の日_f0378589_21461039.jpg
それでも、もっと美味しい店があるはずと、向かったのが上の写真のお店。こちらは地元の方に人気のあるお店のようです。

平日だというのにここは予約で一杯。日本から来て明日は帰るのでなんとか、と頼みましたが、にっちもさっちも行かない模様。やむなく諦めてホテルに帰りました。

台湾での他の食べ物関係の記事はこちら

台湾での食べ物や買い物の話は追ってまた書きますね。
台湾旅行最後の日_f0378589_21511907.jpg
ところで、時々、出会った女性の方から「ゴルフをやってみたけれど難しいし、私はセンスがないからだめです」というお話を聞きます。

そんなことはありません。

私もゴルフを始めた頃、同じように感じすぐにでもやめたいと思いました。

でも続けているうちになんとかなる。ゴルフは年を取っても夫婦で楽しめる素晴らしいスポーツです。

ゴルフウェアも今はおしゃれなものがたくさんあり、楽しめます。

今始めたばかり、またはこれからやりたいと思っている女性の方は将来的にどんどん楽しくなるスポーツとしてトライして下さい。

(ゴルフをやらない方にはつまらない記事だと思います。ごめんなさい)

by koharu50 | 2018-03-28 08:00 | | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春