人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木上原でランチ

代々木上原でランチ_f0378589_17522189.jpg
ポカポカ陽気の昨日。

リモデをお願いかたがた、madameHとランチをいただきました。

場所はmadameがよく行かれるという、代々木上原近くの中華料理店「虞妃 -YUI FE」

こじんまりしたお店ですが、本場中国で修行したというシェフが一品一品を丁寧に作るお店です。

上の写真は日替わりランチの前菜。左はチーズの老酒漬け。真ん中はプチトマト、右はホタルイカだったような。

madameとの話に夢中で、食材をよく覚えていません。
代々木上原でランチ_f0378589_18014426.jpg
エビと卵のチリソース炒めと、
代々木上原でランチ_f0378589_18021852.jpg
酢豚。この酢豚の味が普通のとは一味違っていて美味しかった。(たぶん、黒酢が使ってある)

デザートにな小さな杏仁豆腐。これがまた美味しかった。

このお店のサイトを見ますと「お酒に合う」ことを意識して一品一品を作っているとあるので、今度は別の機会に夜にでも来てみたい。

とにかくはこのお店おすすめです。さりげなく美味しいの。

ちなみに代々木上原は知る人ぞ知るグルメの街。これまで行ったお店はすべて美味しかったです。過去のこのブログの記事の中から参考までに、

madameHとはこれまで何回かお会いしていますが、二人だけというのは実は今回初めてでした。大先輩なので私でも多少は緊張しましたが、そこはmadameH。若い頃のお話から最近のお仕事の話、また行ってきたばかりのカンボジアの魅力のお話。話題は途切れることなく、とても楽しい2時間でした。

歳を重ねても現役で活躍している方にはそれぞれ強烈なパワーがあります。madameHは言うまでもなくおしゃれで、大変若く見えますが、外見だけではなく心の中にも炎を絶やさず燃やし続けている方です。見習わなくっちゃ。

帰りがけにお宅におじゃましてトレンチコートのリモデをお願いすると同時に、パンツのきれいな履き方を伝授していただきました。その内容は「なるほど!」というもの。私がクリアするべき課題をひとついただきました。

その内容は・・・・成功したら、またお話ししますね。

春に向けて、「普通の服をはっとするほどきれいに着たい」。




by koharu50 | 2018-03-16 08:00 | お友達 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春