人気ブログランキング |

2足のスニーカーを新調

2足のスニーカーを新調_f0378589_23282719.jpg
春を目前にして、スニーカーを新調しました。

1足目 ナイキ クラシック コルテッツ15 ナイロン

2足のスニーカーを新調_f0378589_23334562.jpg
2足目 ナイキ クラシック コルテッツ SE プレミアム

1足目はナイロン製で超軽く、2足目はレザーでちょっとクールに。

両方ともオンラインサロン「ケチケチ贅沢でバラ色人生研究所」で所長のmuccoさんが勧めていたもの。

実は私、ナイキのスウッシュマークが好きではなく、スニーカー党ながらこれまでナイキのスニーカーはあまり履いてきませんでした。

ただ、ゴルフシューズでのナイキはタイガーモデルなどがバカ売れし、履きやすいと評判もよく、靴作りには定評があります。

このクラシックコルテッツシリーズは幅が細身で、シュッとしたスタイルが特長。

これまで履いてきたスニーカーの中には先が広がっていて履きやすい代わりに足が大きく見えるものがあり、悩みの種でした。

私の場合、ただでさえ身長に比較して足が大きいので、スニーカーのデザインによってはミッキーマウスの足のようになってしまいます。

でも、この2足のスニーカーならスタイリッシュに決まるかも。大いに期待しています。

正直なところ、履き心地は悪くはないですが、私にとってはAクラスの下というところかな。

私は底が厚く、ふわふわのクッション性があるスニーカーが好きなのですが、Cortezには私好みのクッション性はそんなに感じられないのがその理由です。

ただし、その感覚は私独自のもの。皆さんがそうとは限りません。おそらく元々はランニングを目的に軽量化を重視して作られたものだからだと推測されます。とても軽いのは高評価に値します。

それから、もしこれを試着するなら細身の作りなので自分サイズより1サイズ上げたものを選ぶのがポイントです。

靴の保管スペースの問題もあって、これまで履いていたコンバース、ニューバランス、別のナイキ、Kスイスの4足を処分しました。

春だ、気分を変えよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ



Commented at 2018-03-07 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-07 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2018-03-08 13:53
> 鍵コメwさま
コメントありがとうございます。
そういう履き方もいいですね。機会があればトライしてみます。
by koharu50 | 2018-03-07 08:00 | | Comments(3)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春