人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼の霍乱

鬼の霍乱_f0378589_18253483.jpg
昨日、いつものようにジムに行く用意をして家を出ようとしましたが、何か変・・・

体が重く熱っぽいのです。

熱を測ってみると、なんと8度3分もあり、あわてて行き先を変更してかかりつけのドクターのところへ走りました。

すると、月曜日ということもあるのでしょう、待合室はとても混んでいました。

熱が高い人はインフルエンザの可能性ありということで、一般とはちょっと離れた廊下に待機。
鬼の霍乱_f0378589_18485078.jpg
目の前には2階に通じるエレベーターがあります。インフルと診断されると別の出口から帰ることになります。・・そうならないといいけれど。

1時間あまり待たされて、インフルエンザの検査をしてみると、ああ、よかった、陰性でした。

昨晩から喉が痛かったので、喉の腫れによる熱ではないかと。

解熱剤だの抗生物質をもらって、インフルエンザ用の出口からではなく、堂々と正面玄関から帰りました。

昨日は薬を飲んでひたすら寝ていました。

夕方に予定されていたゴルフ団体の委員会をキャンセルしたら、「鬼の撹乱」と言われてしまいました。

早く治りますように。


Commented by gratia-lily2 at 2018-03-06 08:16
体調不良とのこと、どうぞお大事になさって下さい。コメントのお返事は不要ですのでゆっくりとお休み下さいね。ご快復をお祈りいたします。
Commented by koharu50 at 2018-03-06 17:46
> gratia-lily2さん
どうもありがとうございます。
幸い、熱は下がり、今日からぼちぼち動いています。
Commented by tomo-1207 at 2018-03-06 23:00
明日はまたぐっと寒くなるようなので
ご無理せずに、お大事になさって下さいね(^_-)-☆。
Commented by uransuzu at 2018-03-07 07:30
小春さん、今朝はいかがですか?
最初は陰性でも、翌日になると陽性ということもありますからね、ゆっくりしてね。
日曜日までに治してね〜〜^^
Commented by koharu50 at 2018-03-07 09:37
> tomo-1207さん
ありがとうございます。無理をしないようにします。
Commented by koharu50 at 2018-03-07 09:44
> uransuzuさん
熱は下がったので大丈夫です。ただ、喉の痛みが後をひいています。金曜日に月例があり、どうしてもプレーしなければならないかも。日曜日にはすっきりしますように。
by koharu50 | 2018-03-06 08:00 | 悩みごと | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春