人気ブログランキング |

オーバーをトレンチコートに変えて

オーバーをトレンチコートに変えて_f0378589_13352701.jpg
ようやく少し陽射しが暖かくなりました。

昨日は冬のコートをやめてトレンチコートでお出かけしました。

そう、このトレンチは昨年、代官山のヴィンテージショップ「Smith Artique」で買ったバーバリーです。

買った時の記事はこちら

トレンチコートは若い時から着慣れており、私が安心して着られるアイテムのひとつ。防寒用のライナーが付いていますが、昨日はそれも外して着てみました。

オーバーをトレンチコートに変えて_f0378589_13402855.jpg
コートの下はこんな感じ。

やはり昨年ヴィンテージで買ったフェンディのカーディガンを久々に。

金融機関に打合せに行く用事があり、ジャケット着用というところですが、コート下がゴロゴロするのが嫌いです。

そんな時、このカーディガンを着ると、ジャケットがわりにはなりませんが、少なくてもカジュアル化は防げるので重宝しています。

ボトムにはコントワーデコトニエのウールのシガレットパンツを合わせました。

この格好だとやはりちょっと寒く、Alta Classeのオリジナル手袋を忘れたのがとても残念でした。

春よ来い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


Commented by uransuzu at 2018-02-28 12:31
小春さ〜ん、私を忘れないで〜 by 手袋
ありがとうございます。

トレンチコートは、スーツ通勤の時に嫌になるほど着て、私にとってはもう着たくないものの一つです(笑)
Commented by koharu50 at 2018-02-28 13:13
> てぶくろさん
そうですかー⁈
トレンチ、いくら着ても飽きないんですけど。
手袋忘れてごめんなさーい。この着画の次に出かける時にはちゃんとはめて行きましたよ。あったかかった🎶
by koharu50 | 2018-02-28 08:00 | 今日のコーデ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春