人気ブログランキング |

ペアルック

ペアルック_f0378589_14001014.jpg
久々に主人とお揃いのマフラーを買った。

といっても計画していたわけではなく、彼がモンベルのマフラーをなくし、同じものを探してお店に行ったところ、もはや売っていなかった。

代わりに買ったのが左側の紺系のマフラー。色違いがあったのでつい一緒に買ったというわけだ。

「ペアルックに見えて気持ち悪いかな?」と私が言うと、「誰も同じ柄とは気がつかないよ」と主人。

ペアルック_f0378589_14051767.jpg
確かに74歳と67歳のカップルがペアのマフラーをしているとは誰も思わないかも。あはは。

主人と私は以前同じ編集の仕事をしていた。もちろんあちらが上司。こちらが部下。

彼はマルチ的に仕事をする人。編集者であり、カメラマンでもあり、エディトリアルデザイナーでもある。

だから極端な話、2人だけでも雑誌や本はできてしまう。

そういう男であるから、おしゃれには独自のポリシーを持っていて、おしゃれに迷う私とは全く違って「我が道」を行く。

洋服も小物も下着も全部自分で選び、私には一切手をかけさせない。初期にネクタイをプレゼントしたが、趣味が違うと言って即座に却下された。

それ以来、彼には洋服や身の回りの物のプレゼントは一切しない。逆に買い物について行って同じものを買い、私が真似っこすることはある。

だからこのマフラーもペアで買ったというよりは、私が真似をしただけである。

再度、あはは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


Commented by memmon at 2018-02-27 10:00
おはようございます。
モンベルの製品、使い心地良いですよね、何でも。
なんとも言えない素敵な色合いのマフラーですね。どちらも。
Commented by koharu50 at 2018-02-27 13:23
> memmonさん
お久しぶりですね。お元気ですか?
モンベルの服は実用的ですね。質もいいですし。
まあ、アウトドアのメーカーなので、ドレッシーなものはありませんが。
Commented by uransuzu at 2018-02-27 14:41
上司と部下の関係、しかも7歳年上!
夫に対して尊敬の念を持ち続け、結婚後の日常でも敬語を使うことがあったのでは?
いまも真似っこスタイルとは、なんかほのぼのします♥
Commented by koharu50 at 2018-02-27 15:24
> てぶくろさん
ははは、尊敬の念も多少はありましたが、むしろ私の方はライバル視している面もあり、彼と違う境地を開きたいとずっと思ってきました。
主人もそれを知っていても余裕綽々で笑って受け流しています。
今でも外部的には敬語を使う場面がありますが、普段はごくカジュアルな関係です。
Commented by yokkofire at 2018-02-27 23:23
koharuさんが初めてご主人の事を話題にされて
ご夫婦の事が少しわかり、なんだか嬉しい気持ち^^
元上司と部下って、うふふ・・
社内恋愛じゃ、ないですか
良いですね~

堂々とペアルックよと言って一緒にデートしてくださいね♥
67歳でしたか?今年で68歳になられるのかな?
Commented by koharu50 at 2018-02-28 13:10
> yokkofireさん
ははは、お恥ずかしい。
社内恋愛と言っても、だいぶ昔のことですけどね。

そうです。今年68歳です。
by koharu50 | 2018-02-27 08:00 | お買い物 | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春