人気ブログランキング | 話題のタグを見る

madameHの白シャツ

madameHの白シャツ_f0378589_13353775.jpg
madameH、佐藤治子さんデザインの白シャツが届きました。

昨年秋に試着会があり、その場でオーダー。ようやく手を通すことが出来ます。

試着会の様子はこちら

今はあまりにも寒くて、着るとしてもセーターやジャケットの下になってしまうので、もう少し暖かくなったら堂々と着たいと思います。その時にはまた着画アップしますね。
madameHの白シャツ_f0378589_15483646.jpg
待ちきれないので置画(こんな言葉あるのか?)だけでも。

FOXYのフレアスカート、ジョンスメドレーのカーディガンと合わせてみました。

私のイメージとしてはこの白シャツはタイトスカートかパンツと合わせたい。でもたまたままだ一度も着ていないFOXYのスカートが気になっているので合わせてみました。

この白シャツはmadameHが長年あたためてきた究極の白シャツ。シャツに同封されているカードには「デザイナー人生の中で、長い間こだわり続けた『白シャツ』 上質素材のこだわり、美しいシルエットのこだわり、着心地のこだわり‥‥ 試行錯誤を重ねて完成した『究極の白シャツ』です」とあります。

確かに白シャツはたくさん売っているのですが、「これは‼︎」と思うものはなかなかありません。

このシャツは試着した時、素材の良さと着やすさ、そして細部のデザインのきめ細かさ(襟が容易に立てられる、袖が捲りやすい)が他のシャツとは全然違いました。

ちなみにmadameHとはご縁があって、昨年初めてお会いしました。

気さくでとても親しみやすいお人柄。まさにmadameHのブログの通りです。

けれど古希を過ぎてもなお、ご自分のやりたいことに挑戦し続け、かつ人生を楽しむ姿勢には感心すると同時に、自分もそうありたいと思います。

また、普通の服(ブランドものばかりではなくプチブラも含む)をあれだけきれいに着こなす女性を私は知りません。

着こなしのアドバイスも的確にしてくださり、頼れる先輩(madameHのほうがちょっとだけお姉さん)。madameHデザインのシャツやバッグも大事にしますが、同時にmadameとのおつきあいも大切にしたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

by koharu50 | 2018-02-13 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春