人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミオーダーの手袋

セミオーダーの手袋_f0378589_15295411.jpg
ブログ友達のてぶくろさんのお店、六本木のAlta Classeでセミオーダーした手袋が出来上がりました。

注文した時の記事はこちら

何の変哲もない黒なのですが、
セミオーダーの手袋_f0378589_15315344.jpg
指の周りと裏側の親指周りに、
セミオーダーの手袋_f0378589_15325015.jpg
ロイヤルブルーのステッチを入れました。
セミオーダーの手袋_f0378589_15340011.jpg
裏地はヴァイオレット、モスグリーンと黒のストライプ。

派手なデザインではありませんが、細部にキラリと光るものがあり、大変気に入りました。

特にロイヤルブルーのストレッチはてぶくろさんのお知恵を拝借して入れたもの。

よくあるのが赤いステッチと赤系のストライプ裏地のチョイスだと思いますが、こちらのほうがシックで個性的な仕上がりになったと思います。

この手袋をメインにコーディネートを考えると、ロイヤルブルーか薄いブルーのコートが欲しくなりますね。

次のシーズンにはブルーのコートを新調しようかな。

そうそう、このセミオーダー手袋は2年間の修理保証付きなんです。特に修理の必要がなくても、型崩れなともメンテとして直していただけるんですよ。

既製品にはない安心のアフターケアが嬉しいです。

さて、セミオーダーの手袋を作って感じたのは、自分のデザイン力の不確かさでした。

ベースカラーは黒と決めて行ったのでまだ迷いが少なかったのですが、ベース、ステッチ、裏地とチョイスがたくさんあるので大変です。

次回にセミオーダーするとしたら、自分でしっかりイメージをかためて行きたいと思いました。
セミオーダーの手袋_f0378589_15454210.jpg
セミオーダーの手袋_f0378589_15460915.jpg
Alta Classeの店頭で今回目を引いた手袋はジャージ素材のものでした。伸縮が効くのではめやすいし、これからの季節に最高ですね。

BIYUTEというメーカーのシリーズだそうで、お値段のほうも皮に比べればかなりリーズナブルでした。

詳しくは


Commented by uransuzu at 2018-02-11 08:47
ありがとうございます!
最初は無難な色デザインで、次第に遊び心のある物を欲しくなるのは皆さん同じ。
小春さん、手袋の世界にようこそ〜(笑)

しっかり、ご自分のサイズを認識されたから、これからは色々な手袋にチャレンジしてくださいね。

BIYUTEは、2年前に生まれた新ブランドです、お洒落に敏感な方に人気あります。
Commented by natural-larutan at 2018-02-11 12:19
想像以上に素敵です。
シンプルでありながら、ステッチや裏地を見ると、いかに丁寧に作られたかが分かります。
そのうえ、ジャストサイズですからね。
使えば使うほど、深みが出てきそうな手袋です。
Commented by mamako48722 at 2018-02-11 14:14
小春さん、こんばんは。
ロイヤルブルーのステッチが効いてますね。
直ぐに目が行きました。

とても素敵な出来栄えですね。
どんなふうに出来上がってくるのか、楽しみにしていたのですよ。

次は手袋に合わせたコートのコーディネートを楽しみにしています。
Commented by koharu50 at 2018-02-11 17:33
> てぶくろさん、
新しい楽しみにが増え、てぶくろさんには感謝しています。

次のデザインもそれとなく考えていたりして(笑)。

仕上がった手袋の革質がとてもいいので改めてびっくりしました。大切にします。

BIYUTEの手袋にも興味あります。そのうち使おうと思っています。
Commented by koharu50 at 2018-02-11 17:34
> natural-larutanさん
はい、セミオーダーの手袋とても気に入りました。
サイズがあっているのでストレスもありませんし。
今度はどんな手袋にしようかな(笑)。
Commented by koharu50 at 2018-02-11 17:36
> mamako48722さん
コメントありがとうございます。

はい、手袋のコーデ、そのうちやってみたいと思います。

コートとのコーデは来期になると思いますが、私も楽しみです。
Commented by bondgirl333 at 2018-02-12 10:26
小春様
こんにちは^_^見ただけで良質でフィットする手袋と思いました。サイズがピッタリだと嬉しいですね^_^ブルーのステッチも最高に素敵^_^
Commented by koharu50 at 2018-02-12 12:11
> bondgirl333さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。皮が良質でピッタリフィット。
セミオーダー手袋にはまりそうです(笑)
by koharu50 | 2018-02-11 08:00 | 小物 | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春