人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服デトックスの効用

洋服デトックスの効用_f0378589_16173949.jpeg
てぶくろさんをお訪ねして六本木ヒルズの「Alta Classe」へ行った帰り道。

ウエストウォークの入口にあるZARAに寄ってみました。ただいまセール中。

洋服デトックスの効用_f0378589_16201452.jpeg
ショーウインドーからすっきりした美人がこちらを見ています。

実は今、セール中のお店に入るのはヒジョーに危険なんです。

だって、私、お洋服デトックス中。4月の末までは洋服を買わないつもりなのですから。

その決意の記事はこちら

現実には11月末にmadameHおすすめのコントワーデコトニエのシガレットパンツを購入してから(これも本当は違反。デトックスを始めたのが11月からですから)、お洋服は何も買っていません。

最後のお買い物の記事はこちら

意志の弱い性格ゆえ(笑)、バーゲン会場にはあまり近づきませんでした。

ZARA の店内はいつもと同じ。たくさんの洋服の中にきらりと光るものがあります。何点かは手に取ってみました。

でも不思議なんです。全然欲しくならないの・・・。

それより、たくさんの洋服がいつもとは何か違うものに見えたのです。そうですねえ、なんといったらいいのかしら・・・。すぐに飛びつくものではなく、時間をかけて質の高いもの、本当に自分に似合うものを探そうと心から思いました。

ZARAの洋服が悪いというわけでは決してありません。けれど、私の中で何かが変わっていくのを実感出来ました。

とまあ、エラそうなことを言っております。デトックス明けの5月から、私はどんなものを買うのでしょうか。必要なものを随時メモには取っておりますが、その通りに行くのでしょうか??

出来たらクローゼットの大幅入れ替えも考えています・・・あっ、先立つもの、貯金もしておかなくちゃあ170.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ




Commented by koco0820 at 2018-01-27 08:34
小春さんのクローゼット見てみたいです!
そして、ザラでのお気持ち
なんか分かりますε-(´∀`; )
私も断捨離後、同じ感覚でした。
今もたまに手に取り結果買わない。
夫にはもうザラに行くのはやめなさいと言われます。
ザラが悪いわけではないのですがね。
Commented by yokkofire at 2018-01-27 08:44
koharuさん、お早うございます^^
デトックス、よく続いてらっしゃるなと思ってました(笑)
デトックスあけ、さてさて・・・(^_-)-☆
Commented by koharu50 at 2018-01-27 12:03
> koco0820さん
そう、ザラが悪いわけではないのです。
ザラはそれだけ女心を引きつける場所ではあった(あえて過去形)ということだと思います。

私のクローゼットですか!!
カオス状態です。
昨年、すべての洋服の写真を撮ろうとしましたが、あまりのカオスぶりに途中で止まっています。断捨離は時々しているのですが追いつきません。

kocoさんは洋服だけではなく整理能力があっていつもすごいなあと感心しています。
Commented by koharu50 at 2018-01-27 12:05
> yokkofireさん
そう、デトックス明け、さてさて・・・なんですよ。
私にもどうなるかわかりません。

yokkoさんにお知恵拝借するかも。その節はよろしくです。
Commented by mamako48722 at 2018-01-27 12:49
今晩は
ZARAのセールの魅力に取り憑かれた私です(笑)。
このシーズン 買っちゃいましたね~~。

koharuさんのお話、耳がこそばゆい。
洋服デトックスですか。。。
手に取っても欲しいとは思わない。。。そんな心境になるのですね。

koharuさんの中で、何かが弾けたのかも知れませんね。

Commented by Diary-17 at 2018-01-27 13:42
小春さん、
とうとう理性が勝ったのですね。おめでとうございます。
ZARA系とヴィンテージには本当に気を付けましょう。(真面目な目で訴えています)笑
私は去年の夏から服も靴も買っていませんよー。(自慢)
Commented by koharu50 at 2018-01-27 19:44
> 黄葉さん
手に取っても欲しくない、買わない。そんな心境ありますよー。

でも、ZARAのセールの魅力にとりつかれるのも「あり」だと思います。

みんな、お買い物やファッションにはいろいろなシーズンがあってよいと思います。
Commented by koharu50 at 2018-01-27 19:47
> Diary-17さん
ははは、Diaryさんに真面目な目で訴えられると聞かざるを得ませんね。

いまね。「ちもと」の前からバスに乗ろうとしているところです。あそこで、2人でいろいろ話したいですね。

今度、機会があったら「ちもと」でマジにお茶してこようと思ってます。その時はブログにアップしますね。
by koharu50 | 2018-01-27 08:00 | おしゃれ | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春