人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬の白


真冬の白_f0378589_12155314.jpg
真冬に白を着るのは大好きなのですが、実際にはあまり着ていません。

というのは、冬の白は案外難しい。どんな白を着るのか、何を着るのか。夏ならごく当たり前に着てしまう白に迷いを感じるのが冬なんです。

自分の頭の片隅に「白は夏のもの」という固定観念があるためとも思われます。ならば、なおさら冬に「白」を着ましょう。

年明けからずっと考えていた白のコーディネート。

まあ、私らしく着るならやはりパンツとセーターでしょう。(パンツ=Red Card セーター=MUJI)

今シーズン初めて着るマックスマーラのダウンコートと合わせてみました。ブーツはレースアップの黒、バッグはフェラガモ ヴァラ。

コートとバッグはヴィンテージで、買った時の記事はそれぞれこちらです。 

ところで、冬の白を着こなす素敵な画像はないかと思って探してみたところ、「プラダを着た悪魔」でアン・ハサウェイがこんなふうに白を着こなしていました。
真冬の白_f0378589_12415462.jpeg
同じくアン・ハサウェイ。ロバート・デニーロと共演した「マイ・インターン」で。これは冬ではないようですが。
真冬の白_f0378589_12444366.jpeg
他に見本となるような冬の「白」の着こなし、ご存知だったら教えて下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


Commented at 2018-01-18 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2018-01-18 14:01
鍵コメさん、
コメントありがとうございます。
内容全くその通り。了解しました。

ウールの白パンツ、仕込まないと。現況ではコットンしかないのよ。あはは。
Commented by puppy1954 at 2018-01-18 22:09
初めまして!
前からお邪魔させてもらっています。
コメントは初めてです。
いつも刺激を受けております。

「ホリディ」という映画で
キャメロン・ディアスが白ばかり着ていて
素敵です。
あと今のドラマですが、
「マクマフィア」の主人公のお母さんが
60代かと思うのですが、
白やクリーム色ばかり着ています。

私もグレーや黒ばかり着ているので、
今年は白に挑戦したいです!
Commented by koharu50 at 2018-01-19 01:01
> puppy1954さん
初コメントありがとうございます。

「ホリデイ」のカメロン・ディアス見ました。そいえば白い服が多かったような。

「マクマフィア」、私も見たいと思っていました。では、さっそく見て見ます。

情報、ありがとうございました。

白い洋服、ぜひ試してみてください。
by koharu50 | 2018-01-18 08:00 | 今日のコーデ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春