人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい世界見つけたー手ぶくろ

新しい世界見つけたー手ぶくろ_f0378589_22294653.jpg
ホーザリーを買いに玉川高島屋へ。

ホーザリーとはストッキングやタイツの総称らしいですが、この言葉、なんとなく慣れないですね。

ちょっと気取ってみただけですよ。ふふふ。

さて、1足500円のLanvinの膝下ストッキングを5セット買うために出かけた玉川高島屋。ホーザリー売り場の手前になぜか手ぶくろ売り場がありました。

いろいろな手ぶくろを手に取ったり、はめてみたり。

来年の4月まで、洋服を買わないことに決めたところ、洋服以外のものに目がいくようになりました。

手ぶくろってこれまで防寒用品としか考えていなかったのですが、アクセサリー、差し色として上手に使えたらいいですね。

オレンジや赤に気持ちが動く中、ふと手に取ったシャンパンゴールドの手ぶくろに心が動きました。

イタリアのセルモネタグローブズの製品です。

ちょうど持ち歩いていたグレージュのバッグとも色味が合ったので「エイヤーッ」と買っちゃいました。

これまで安い手ぶくろしか使って来なかったので、初めての贅沢手ぶくろ入門です。
新しい世界見つけたー手ぶくろ_f0378589_22404167.jpg
閉店セールで1組千円也で購入したピンクの手ぶくろと並べてみると、形の洗練度が違います。色が微妙で、ほら、この写真だとシルバーに見えるでしょう。

はめてみると、もちろん、ピタッと肌につく感じも安物にはないものでした。

そうそう、時々このブログをお訪ね下さるてぶくろ様、これから手ぶくろのことを教えてくださいませ。

よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

こちらもよろしく。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


Commented by queentomo at 2017-12-24 08:07
あっ、お揃いや❣️
私も買いました、シャンパンゴールドというかシルバーというか、、、。
Commented by koharu50 at 2017-12-24 08:38
> queentomoさん
まあ、本当ですか!!
tomoさんとお揃いなら間違い無いですね。

そうなんです。シャンパンゴールドにもシルバーにも見える不思議な色合いです。
Commented by Diary-17 at 2017-12-24 08:38

光り物を小物で入れると全体が新鮮になって普通のコーディネートが新鮮に見える様に思います。
私はゴールドのロジェヴィヴィエのモカシン(冬場は履きませんが)で普通の服もちょっと新鮮に。
昨日、ショコラショーを飲みに行ったカフェで見かけたフランス人女性は金髪でシルバーのジーンズにシルバーのスニーカー、肩に掛けたバッグもシルバーで…
そこまですると返って古臭く見えました(笑)。程々が肝心ですね。
Commented by koharu50 at 2017-12-24 14:08
> Diary-17さん
コメントありがとうございます。
RVのゴールドのモカシン、素敵なんでしょうね。
冬が過ぎたらアップして下さい。

確かに金髪、シルバージーンズ、スニーカーもバッグも光り物とは・・宇宙人のようかもですね。やりすぎ。
Commented by uransuzu at 2017-12-24 17:54
小春さん、
手袋に興味関心を持っていただいて、ありがとうございます。嬉しいです。
私も洋服はあまり新しいのを買わなくなりましたが、小物でトレンドを押さえたりするのが好きです。
全体のコーディネートの中で、手袋って、案外目立ちますものね。
イタリアの手袋は、色目が日本とは微妙に違いますよね。素敵です!
Commented at 2017-12-24 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Diary-17 at 2017-12-24 19:02
RVのモカシンは以前のブログ、バカンスのコーディネートに写っています。
ヘビロテなので来年の夏には人様にお見せできない程惨めな姿になっているかもしれません。
Commented by koharu50 at 2017-12-24 20:23
> uransuzuさん
コメントありがとうございます。

そうですよね。手ぶくろって案外目立つことを発見しました。

今日もまたイタリア製のバーガンディの柔らかい手ぶくろを見つけ、バーゲン価格になってたので買ってしまいました。

いろいろ教えて下さい。
Commented by koharu50 at 2017-12-24 20:52
> Diary-17さん
ああ、わかりました。
素敵なモカシンですね。ゴールドでも上品でさすがRV。確かに日本ではバックル付きのものが有名なのでRVにモカシンがあるなんて知りませんでした。
Commented by koro49 at 2017-12-25 21:38
私も手袋は防寒だけでなく、オシャレのポイントになると、あちこちのおしゃれ上級者さんの所で知りました。
ここでは、あまり見つけれないけど、上京時バーゲンでイタリア製の手袋半額で、茶色を買ってお気に入りです。その時ベージュも買っておけばよかったと今も後悔。
機会があったら狙っています^^。
二子玉の高島屋、ちびっ子たちと会うのに便利なので、年に1,2度は行きます。
Commented by koharu50 at 2017-12-25 22:45
> koro49さん
コメントありがとうございます。
手ぶくろ、私もおしゃれ上級者さんたちからポイントになると教わりました。

今まではあまり意識してきませんでしたが、これからちょっと研究してみようかと思っています。

そうでしたよね。たしか玉川高島屋はお孫さんたちと会うのに利用されていると以前も伺いました。
by koharu50 | 2017-12-24 08:00 | 小物 | Comments(11)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春