人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれなゴルフ場でプレー

おしゃれなゴルフ場でプレー_f0378589_23571005.jpg
昨日はチェンマイで良いと言われているゴルフクラブ、アルパインゴルフクラブに行って来ました。

こことチェンマイハイランドゴルフクラブが1,2位を争うコースだそうです。

クラブハウスが綺麗ですし、コースコンディションは最高でした。
おしゃれなゴルフ場でプレー_f0378589_00005917.jpg
ここのメンバーは日本人と韓国人が半々くらいだと聞きました。

欠点をあげるとすれぼ、日差しが強いのに傘を用意していないこと。前の組の人達は慣れているのでしょう。全員が傘を持っていました。

ここでゴルフをするなら、キャディバッグの中に傘を入れていったほうがいいでしょう。
おしゃれなゴルフ場でプレー_f0378589_00180947.jpg
水田のイメージがあるバー3。

普段、海外でプレーする時はサイトからやメールで予約を入れています。

現地にゴルフ場の予約や送迎をしてくれる会社もあるのですが、だいたい直接予約するより割高です。

しかし、チェンマイでは不思議なことにその手の会社を通したほうが割安なのです。送迎もしてくれるので面倒がありません。

不思議に思って、ずっと理由を考えてきたのですが、おそらく、会社のスタッフがゴルフ場のメンバーになり、その紹介で安いプレー費で予約ができるのだと推測します。

メンバー紹介のプレー費の上に儲けを乗せても、フリーで予約するより安いのだと思います。

こんな話、ゴルフをやらない方にはつまらないですよね。興味がなければスルーしてください。
おしゃれなゴルフ場でプレー_f0378589_00405747.jpg
キャディさんにとってもらった写真。

アドミラルの白いシャツとネイビーのパンツ。シャツはインして、きちんと感を出してみました。

ゴルフシューズが白のスニーカータイプなのですが(履きやすくてプレーしやすいので)、アイビーか白の革の靴にでもするともっと洗練されるかな。

Commented by べれにす at 2017-12-16 10:11 x
私はゴルフをしますので(冬は寒いので無理、という軟弱へっぽこゴルファーです)とても興味深く読ませていただいてます。タイでのゴルフもいつかは、と考えていますので参考になります。タイでのゴルフはリーズナブル、と思っていましたが、そうとばかりは限らないのですね!以前、バブルの頃は1人のゴルファーにキャディーさん、傘をさしかけてくれる人、飲み物用意してくれる人、と数人ついてくださる大名ゴルフなのにお安い、なんて聞いていましたが。
Commented by Hapiness-forever at 2017-12-16 11:23
今日もゴルフでしょうか?
チェンマイでのゴルフには日傘が欠かせませんね
必要に迫られてこちらで買いましたが、重い!!
今回は日本で一番軽いのを購入し持ち込みました
軽いのは、衝撃に弱いのか、2ラウンドで壊れました
キャディーが直してくれると持ち帰ってます
なんでも直しちゃうお国柄です

芝生が暑さでだめになるからでしょうか、早朝から鬼のように水撒きをします
ゴルフシューズ、ベチャベチャになりませんでしたか?
防水タイプがおすすめです
Commented by Diary-17 at 2017-12-16 11:56
こんにちは、
眩い程の鮮やかなグリーンと青い空でのプレイ、楽しそうですね。
コントラストのはっきりしたゴルフファッションも爽やかで好きです。
白いシューズも映えています。
Commented by koharu50 at 2017-12-16 13:04
> Hapiness-foreverさん
いいえ、今日は街をふらつくつもりです。
明日でチェンマイも終わりでバンコクに行き、2日だけ滞在して帰国します。
今回は初めてのこともあり、慌ただしくてあまり何もできませんでしたが、次回来るとしたらお会いしたいですね。
その節はよろしくお願いします。

傘の話、興味深いです。もっと早くお聞きしとおけばよかったです。

それから、どうもスルーザグリーンが湿っぽいと思ったのですが、水撒きのせいだったんですね。知りませんでした。
Commented by koharu50 at 2017-12-16 13:07
> Diary-17さん
コメントありがとうございます。Diaryさんの今日のブログにコメント欄が見つからなくて書けなかったのですが、D&Gのジャケットとても素敵です。
あとジーンズについてですが、知らないメーカー(私だけかな?)ですが、もう少し詳しく教えてください。良さそうなジーンズでしたので。
Commented by koharu50 at 2017-12-16 13:16
> べれにすさん
初コメントありがとうございます。
寒い時期の東南アジアでのゴルフオススメです。

まずタイですが、2006年に来た時よりゴルフ代やタクシー代が上がっているのに驚きました。
特にチェンマイは物価が安いのにゴルフ代が日本とそう変わらないのに違和感があります。
もっとも長期滞在でメンバーになればもっと安いですが。
バンコク周辺のほうがゴルフ場もたくさんあり、割安なところも多いように思います。
湿度がなくてプレーしやすいのは断然チェンマイのほうですが。

私的にはマレーシアのゴルフの方がオススメです。
英語も通じますし、いいコースがリーズナブルな値段でプレーできます。

原則、アジアでもいいコースでプレーするとなると15,000円くらいはかかります。
こちらはキャディフィやカート代が必ずかかりますので。

ただ、日本の名門コースだと同じ条件でもっと高いでしょうから、価値観次第では東南アジアの名門コースはやはり安いです。
Commented by Diary-17 at 2017-12-16 22:19
小春さん
私のコメント覧いつのまにか消えていた様でご迷惑をお掛けしました。この場をお借りして返信させて頂きますね。
ジーンズはイタリアのデザイナーのロベルト カヴァリのブランドです。1970年から自社ブランドを立ち上げていてアニマルプリントを使ったデザインでも有名です。余談ですが、デザインだけでなく生産段階での技術の特許なども持っていてエルメスなどの仕事も受けていた様です。
アルマーニのジーンズも殆ど同じカットの物が有ります。ウエスト位置が私には心地良いですね。ミセス向。
Commented by koharu50 at 2017-12-16 22:38
> Diary-17さん
ジーンズの説明、ありがとうございました。
ウエストの位置が心地よいジーンズはいいですね。若い時はローウエストでも良かったですが、今はねえ・・・
by koharu50 | 2017-12-16 08:00 | ゴルフ | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春