人気ブログランキング |

チェンマイでゴルフ

チェンマイでゴルフ_f0378589_00561142.jpg
昨日はチェンマイで初のゴルフ。

手慣らしで9ホールをラウンドしました。

チェンマイの周辺には約10ヶ所のゴルフコースがあります。

少し前まではグリーンフィも安く、ゴルフ好きの日本人にとっては天国のようなところだったらしいです。

ところが、いつの頃からかグリーンフィが上がり始め、今や日本より少し安いだけになってしまったとか。
チェンマイでゴルフ_f0378589_01023575.jpg
たとえば昨日行ったゴルフ場の料金は9ボールで2,000ダーツでした、

日本円にすれば約6,000円くらい。一人一人にキャディさんが付いて、手取り足取りのサービスをしてくれることなどを加味すれば決して高い金額ではないですが、安くもないというのが本音です。

1ラウンド回れば12,000円くらいになりますから日本とあまり変わりありません。
チェンマイでゴルフ_f0378589_06400932.jpg
私についてくれたキャディさん。笑顔が可愛い優しい人でした。

けれど、年間18,000円くらいを払えば1回に約3,000円くらいで済むお得なパッケージもあり(数字はアバウトです。ゴルフ場によっても違います)、長期滞在をしている人にはかはりお得です。

こちらに長期滞在している方の話ですと、ゴルフ代が急激に上がったのはK国やC国のゴルファーが大挙して訪れるようになりメンバーでもプレーがしにくくなったこともあるそうです。

そんなことからゴルフ目的で長期滞在していた日本人はずいぶん少なくなったとその方は話していました。

けれど、同じ東南アジアではバンコクやマレーシアのクアラルンプール、シンガポールなどと比較するとチェンマイは涼しいので、ゴルフをするにはぴったりです。

今日ははこの辺で一番いいと言われているコースの一つに行ってきます。
チェンマイでゴルフ_f0378589_06571357.jpg
さて、昨晩からお宿が変わりました。

ランナー式の邸宅のような建物のホテルです。

では、詳しくはまた。

Commented by Hapiness-forever at 2017-12-15 14:54
小春様と今チェンマイで同じ空気を吸ってるのかと思うと嬉しくなります
私の行ってるところは軍が運営するスポーツセンター、競馬場と一体になったところです
グリーンフィーは、会員権を購入しましたので1ラウンド150バーツとお安いです
軍運営ですので潰れないかと思ってます
日本のゴルフ場、倒産して会員券が紙くず同然というところもあるようですが、その点は大丈夫かと
使用権を購入するシステムのゴルフ場もあるようです
カート代がプレー費よりお高いです
アップダウンがないので、こちらではずっと歩いて回っています
キャディーさんへのチップもゴルフ代に含めなくてはいけませんね
郊外のゴルフコースだと車がない方は交通費もかかります
その中で工夫してお安く楽しくラウンドさせてもらってます
チェンマイライフをお楽しみください
ブログ楽しく読ませていただいてます
Commented by koharu50 at 2017-12-15 19:39
> Hapiness-foreverさん
コメントありがとうございます。
私もHappinessさんのブログを楽しく読んでいます。
チェンマイはよくご存知なようで情報ためになります。

Happiness さんのメンバーコースは会員になればグリーンフィが安くていいですね。
確かにカート代がかかるのは日本人から見ると違和感がありますし、ゴルフ場までの足代もバカにはなりません。
でも、常夏の国でのゴルフは最高です。体もよく動きますし。

あと2日だけチェンマイにいて、バンコクに行き、東京に帰ります。
帰ってもHappiness さんのブログを読みますので、今後ともよろしくお願いします。

by koharu50 | 2017-12-15 08:00 | ゴルフ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春