人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のコーデ

旅のコーデ_f0378589_19472964.jpg
今週、いよいよタイに旅立つ。

チェンマイ5泊、バンコク2泊、機中1泊の8泊9日。

全くのプライベート旅行で、ゴルフは3ラウンドハーフくらいを予定している。

昨日、忘年ゴルフから帰って、タイに持って行く洋服を考えた。なるべくコンパクトにして、余計なものを持って行かないようにしよう。

上の写真はパンツスーツ(コントワーデコトニエ)
ジーンズ(レッドカード)
ホワイトジーンズ(レッドカード)
ワイドパンツ(45rpm)
白ブラウス半袖(バンコクのマーケットで購入)
白ブラウス長袖(ZARA)
ノースリーブニット(白、紺 ユニクロ)
半袖ニット(ZARA)
Tシャツ(H&M)
カーディガン(ジョンスメドレー)
スカーフ(エルメス)
バッグ(madameH Closet)
※この他にゴルフ用のポロシャツ2、キュロットスカート2を入れます。

旅のコーデ_f0378589_20004372.jpg
2案として、パンツスーツをベージュのバナリパに変えたバージョン。

こちらだとワイドパンツを外して黒に小さな花が刺繍されたサブリナパンツにするつもり。

あっ、いけない、靴を忘れた。靴はゴルフシューズを持っていくので一足だけになりそう。パンプスは諦めて白か黒エナメルのローファーにしよう。

皆さんはどちらのコーデがいいと思いますか?

このコーデを考えているうちに黒バージョンもできたら一案考えてみようと思いたった。

それは明日にでも(出来たら)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


Commented by Diary-17 at 2017-12-10 20:57
こんばんは。
チェンマイ、楽しみですね。楽しんで来て下さい。タイシルクも魅力。
もうずーっとずーっと以前に行ったことがあります。きっと変わっているとは思いますが、バンコク、プーケットと比べて古都という雰囲気で落ち着いていて一番印象が良かったです。スーツケースがバンコクの空港に届かず、滞在中は1週間ほど手荷物で持っていた服で過ごしました。滞在最終2日前にやっと届いて……手違いでスイスに行っていたとか、そんな思い出が有ります。
Commented by koharu50 at 2017-12-11 08:52
> Diary-17さん
コメントありがとうございます。

バンコクは行ったことがあるのですが、チェンマイは初めてです。いいところだといいのですが。日系の航空会社なのでスーツケースの迷子はないとは思っていますが、万が一があうと大変ですよね。

タイシルク大好きです。特に注意して見てきます。
by koharu50 | 2017-12-10 08:00 | | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春