人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初のマツエクに行ったところ?

お初のマツエクに行ったところ?_f0378589_13123859.jpg
歳を重ねると次第に無くなってくるのが目力です。

もちろん、それだけじゃなくて失うものは多数あり、失わないのは体重だけです(笑)。

でね。まつげエクステに挑戦しようと思って、昨日は勇んで出かけました。

私の住んでいる街にはたくさんその手のお店があって選択に迷うのですが、よく行くスーパーと同じビル内にあるお店が雰囲気が良さそうなので行ってみました。

まずは上まつげ100本というメニューを選び、スタッフの方と相談して、長さやカーブ、材質などをカウンセリング。

初めてなので自然な感じでとお願いしました。

ところが、いざ施術する段になって、私の右目の目尻が赤くなっているとスタッフの方に指摘されました。

自分でも鏡を見てみると、あら、やだ、本当に小さな傷のようなものができていて赤くなっていました。

スタッフさんが心配して、施術はやめて眼科に行ったほうがいいかもというので、すぐに眼科へ。

「たいしたことないですよ」と化膿止めの軟膏をいただいてことなきを得ました。

たぶんですが、アイメイクを落とす時に傷を作ってしまったんですね。気をつけなくっちゃ。

指摘してくれたマツエクのスタッフさんがとても優しく好意的な方だったので、傷が治ったら出直しです。

目医者さんのほうではついでに視力、眼圧、眼底写真など目の健康度をチェック。

お医者様としては「いじりようのない健康な眼」とか。

お初のマツエクが眼科の健康診断になってしまいましたが、それも人生かな。ははは。

また、マツエクに行った時にはレポしますね。

Commented by uransuzu at 2017-12-08 15:49
とても良心的なスタッフさんですね。
これんら、安心して通うことができそうですね、それにご近所というのが一番です。
Commented by uransuzu at 2017-12-08 15:50
あれ、途中で送ってしまいました。
>「いじりようのない健康な眼」
ここが楽しくて、思わずにっこりです。何よりです、よかったわ^^
Commented by koharu50 at 2017-12-09 10:24
> uransuzuさん
コメントありがとうございます。
別の意味で思い切ってマツエクに行ってみてよかったです。

目の検査も何かないと行かないので、マツエクサロン様様でした。
by koharu50 | 2017-12-07 08:00 | 美容 | Comments(3)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春