人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の悩みありませんか?

髪の悩みありませんか?_f0378589_22183159.jpg
「顔主義から頭皮主義へ」

うーん、わかるなあ。

ここ数年愛用しているシャンプーは「スカルプD薬用シャンプー ボリューム」

シャンプーもリンスもお値段は4,000円弱と安くはないけれど、私の場合、確かに髪にボリュームが出るので欠かせない。
髪の悩みありませんか?_f0378589_22242234.jpg
これは携帯用です。

もともと私の髪はいわゆる猫毛。細くて柔らかい。

若い時はそれが自慢でさえあったが、最近とみに髪がやせ細り、コシがなくなった。

マジ、ヤバイね。

街を歩いていると、薄毛の女の人を見かける。最近増えたんじゃあ・・。明るい茶色に髪を染めていたりすると、余計にそれが目立ち、年齢を感じさせる。

つい最近まで他人事と思ってきたけれど、いよいよ私にも降りかかってきそうだ。

頭頂のつむじが薄くなり、気をつけてスタイリングしないと、後ろから見たときにみっともない。最近では、前髪が薄くなってきたような気がする。

「髪は女の命」って本当だ。

どんなにおしゃれをしても、きれいにメイクをしても、髪にボリュームが無くなったら台無しだ。なんとかしなくっちゃ。

とりあえず、かかりつけの皮膚科の女医さんに聞いてみた。

私の髪を見て「まだ、そんなでもないじゃない」と言いながらも「女性の薄毛は対処法がない。男性より深刻よ」と教えてくれた。
髪の悩みありませんか?_f0378589_22440356.jpg
最近増えてきた女性向けの育毛剤の中でも医学的に効果があるとされているのは「リアップリジェンヌ」(大正製薬)だけだとか。

「地味に続けて現状維持するしかない」と彼女は言った。

たまたまネットで調べて購入していたが、副作用があると怖いからまだ使っていなかった。

その話を聞いた日から使い始めた。今のところ副作用もないが効果もなし。6ヶ月は続けなくちゃダメらしい。

ホントに効果があるといいけど。

(この育毛剤は65歳以上の女性には副作用が出ることがあるようです。ですから、自分に合うかどうか調べてから使ってくださいね)

by koharu50 | 2017-11-29 08:00 | 美容 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春