人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年買って良かったもの

今年買って良かったもの_f0378589_13572278.jpg
まだ今年を振り返るのは早いのかもしれませんが、今年買った物の中から本当によかった物をピックアップしてみました。

まず、筆頭は代官山のSmith Artiqueで購入したバーバリーのヴィンテージトレンチコート。

このコートを買った時の記事はこちら

買った当初は若干の不安がありましたが、madameHに見ていただき、太鼓判を押されてからは安心して着ています。

着心地ですが、やはり安定感がトレンチまがいのコートなどとはまるで違います。風が吹こうが雨が降ろうがビクともしない。

それに細部を点検するたびに造りのしっかりしていることに改めて驚かされます。一生モノとはまさにこんな感じなのでしょう。

もちろん、20代後半からバーバリーのトレンチコートは着てきたわけで、何を今更?とも思うのですが、前の二着は◯◯商会がバーバリーのライセンスを得て作ったもの。

気のせいかもしれませんが、もう少し柔く作られていたように思うのです。

◯◯商会との提携がなくなった今、バーバリーのトレンチコートは新品を買うと高いらしいですね。

その点、このコートは4分の1くらいのお値段。コスパは極めてよいと申せましょう。

もう1点はヒルズアヴェニューのエナメルのローファーです。

このローファーを買った時の記事はこちら

ここの靴はパンプスでも、ゴムのクッションのような厚いソールが特徴です。

自由が丘に店舗があるので、毎日のように前を通ってきましたが、あの独特のソールがなんとなく嫌で店舗に入ることすらありませんでした。

それに普通なら1万円も出せば買えるパンプスが倍以上の値段なのも手を出さなかった理由です。

けれども、少し視点を変えて試着して見たら割と良かった。

本当に履いてみるとさらに良かった。

疲れ知らず。厚いソールが効いてフワフワした歩き心地。これはやめられません。

エナメルはお洒落だけど扱いにくいから普通の皮のローファーやパンプスも試してみたいなあ。

若い方にもお年を召した方にもお勧めできる靴です。
今年買って良かったもの_f0378589_23030313.jpg
最後のひとつはベルトです。


黒のほか白もあるようです。

何がいいかって、とにかく、パンツがしっかり留まる。決してずり落ちない。

特に少し前に流行ったローウエストのジーンズやパンツ、実は中途半端な位置にウエストがあるのでずり落ちて困っていました。

最近は股上の深いハイライズというデザインが出回ってきて、パンツはほとんどそちらにシフトするつもりでいました。

でもこのベルトをすれば、股上浅めのジーンズやパンツ、もうしばらく履けそうです。

なんでも、プロゴルファーが試合を重ねても傷まず緩まず使えるベルトを目指したようで、とても優れものです。

今年の買い物良かったもの、年内にもう2、3回続きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


Commented by Diary-17 at 2017-11-12 14:45
お写真を何度拝見しても、お似合いだなぁと思います。Barbury 社から毎週の様にDMが届くのですが、今シーズンのトレンチは丈も長くなってクラシックタイプが又出て来ています。素敵なコートがあると冷たい北風の中でさえもお出掛けする事が楽しくなりますね。
Commented by koharu50 at 2017-11-12 18:45
> Diary-17さん
お褒めいただき恐縮です。
このコートにはライナーが付いているので真冬でも着られそうです。
もっとも、少し重くなりますが。
by koharu50 | 2017-11-12 08:00 | お買い物 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春