人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ色のセーター

オレンジ色のセーター_f0378589_23394155.jpg
都立大学にあるブティックのウインドウに綺麗なオレンジ色のセーターが飾ってありました。

何度か前を通るたびに気になる色。

思い切って中に入って見せてもらうと、生地はシルク・カシミアの薄手。

ジョンスメドレーのメリノウールセーターで、薄手はやや懲りた私ですが、試着してみるとたっぷりした身頃で肉感は全然拾わない。

ジャケットやコート下に着て差し色にしようと思いました。

冬場より、本当春先に似合うセーターだとは思いますか、まあ、いいや。

エイヤー、と掛け声を掛けて買ってしまいました。

この辺が今年は最後になるお買い物かもしれません。

余談ながらこのブティックの店主は同年輩のご婦人です。

こういうご商売の方には珍しく、似合うものは似合う、似合わないものは似合わないとはっきりおっしゃる。

黒いビロードの長袖のワンピース、いいかもと思って試着してみましたが、丈がやや短く全然似合わなかった。

店主がどう言うかと窺っていたら、私と同感で全然勧めませんでした。

こういう人、いいですね。

Commented by uransuzu at 2017-11-11 08:12
素敵な柿色、春先より今でしょ!(笑)
きっと小春さんにお似合いになると思います。
やはり、セーターも試着するのが大切なんですね、特に薄手は。
Commented by Diary-17 at 2017-11-11 12:21
こんにちは。良い色ですね。シルクとカシミアなら少し光沢があるのでしょうか?実際に見たらもっと素敵なんだろうと想像してしまいます。
都立大学駅のどの辺でしょう?懐かしいです。時々ルポして下さい。
Commented by koharu50 at 2017-11-11 13:28
> uransuzuさん
今と言われると元気が出ます。
近いうちに着てみますね。

これは試着済みなのでたぶん大丈夫です。
Commented by koharu50 at 2017-11-11 13:31
> Diary-17さん
このセーターを買ったブティックは都立大学から柿の木坂方面に歩き、目黒通りを渡ったすぐ右手にあります。
三菱東京UFJ銀行のお隣です。
目立たないのですが、時々ウインドウに購買力をそそる商品が飾ってあります。
Commented by RECO at 2017-11-11 13:41 x
このお写真のコーディネート、すごく素敵です。そして、すごく好みです。
スカーフもとてもマッチしていますね。

本当にきれいなオレンジ。
太陽のような目の覚めるオレンジと言うより、昔24色の色鉛筆にあった「みかん色」みたいな色でしょうか。
本当にきれいなカラーです。

若い頃はモノトーンやネイビー、グレーなどの色ばかりを好んで着ておりましたが、50になり私もきれいな色に食指が動くようになりました。
先日も赤とピンクの中間色のようなストールを購入しました。
暗い色のお洋服の差し色にしています。

小春さんの着画、大好きです。
このセーターの着画も楽しみにしてます(^^)。

来月の終わり頃に自由が丘に行くことになりそうです。
お会いできるといいなぁ。
年の瀬でお忙しいかもしれませんね。
その場合は年明けに期待いたします!
Commented by koharu50 at 2017-11-11 15:09
> RECOさん
お褒めいただきありがとうございます。
そのうち、このセーターの着画もアップしますね。

来月に末、たぶん大丈夫です。日程が決まったら早めに鍵コメで教えてください。
楽しみにしております。
Commented by Diary-17 at 2017-11-12 02:05
三菱xx銀行の柿の木坂沿いの隣は以前はお蕎麦屋さんだったと記憶しています。銀行から柿の木坂をそのまま上ったところにチョットおしゃれ目な美容院が有りそこに少し通っていました。毎年ヘアースタイリストさん達はパリに1ヶ月研修に行かせて貰っていると聞きました。美容院になる前は家族お気に入りのシコンスと言う名の中華レストランだったので美容院になってからもずーっと家族の間ではこの美容院をシコンスと呼んでいて本当の名前を思い出せません笑) 色々様変わりしたのでしょうね。ちもとは健在ですよね。都立大は個人でご商売しているお店も多くて店主さん達のお顔が浮かびます。
Commented by koharu50 at 2017-11-12 09:30
> Diary-17さん
三菱東京UFJ銀行の隣といってもその敷地の中にパズルのように組み込まれている2~3軒のお店の一つです。地味なのでブティックとは気がつかないこともあるかもしれません。中も見えませんし。お蕎麦屋さんはなくなり、目黒通り沿いにあった大松寿司が移転してきましたよ。

その美容院はまだあります。いつもおしゃれなヘアースタイルの大きな写真を飾っているところですね。その前が中華料理店だったことも覚えています。
もちろん「ちもと」は健在です。かき氷の時期にはお客さんが並んでいますよ。
by koharu50 | 2017-11-11 08:00 | お買い物 | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春