人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間で「やせグセ」のつく本

1週間で「やせグセ」のつく本_f0378589_07395601.jpg
おはようございます。

運営に関わっていたゴルフ大会が無事に終わり、昨日東京に帰ってきました。

私の仕事については改めて書くこともあるかと思います。

さて、桑名には何冊かの本を持って行きました。大会中はやはり読む余裕がありませんでしたが、新幹線の車中ではこの一冊を読破しました。

「1週間でやせグセがつく自己管理メソッド」(久優子著 宝島社刊)

美脚トレーナーの久優子さんが自らの体験をもとに著わしたダイエットの本。

なかなか痩せない私はずいぶんダイエット本を読みましたが、この本は大変読みやすいし、効き目がありそうです。

ダイエット法そのものを書いているというより、日常生活の見直しで、結果ダイエットにつながるという内容。

たとえば、
「ラーメンは消化に72時間かかる」
「帰宅した直後に部屋着に着替える女は、1年で3キロ太る」
「スマホ依存がたくましい贅肉を育てる」

など、耳の痛い話ばかり。

他にも「やせグセ」のつく食べ方とか、立居振舞で痩せる工夫、また、やせグセを加速してくれるお助けアイテム(食品とか化粧品など)の紹介もある。
1週間で「やせグセ」のつく本_f0378589_07540434.jpg
本の帯裏。

著者の久さん自身が68キロから53キロのダイエットに成功。現在、運営するサロンの予約は半年待ちとか。

著者が「この本は一気読みしないで、一週間かけてじっくり読んで下さい」と言ってる通り、痩せたい人はダイニングテーブルにでも本書を置いておき、都度都度開いてみてはいかがでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。


ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


by koharu50 | 2017-10-26 08:00 | | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春